動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとう~♪

2007年01月01日 23:56

去年はいろいろありました・・・あんな事やこんなこと・・
って・・・半分忘れておりますが・・・(笑)
嫌なことはすぐ忘れることにしておりますのでね
決して「物忘れが激しい」とか「歳のせい」とかではありませんよ?
意識して忘れることに・・・したんだからっ!→怪しい・・・

大晦日の夜・・・12時になってから近所の氏神様に初詣に行ってきた
子どもたちが小さい頃からずっと・・・ほぼ毎年行っている
ここ2~3年の間に急に人が増えた
なんでだろ?
以前はパラパラ・・・だったのに最近じゃお参りするのに並ぶんだよ~?
何がおきているんだ?

で・・・毎年お神酒と甘酒が振舞われるんだけどね
勿論アルコールアレルギーのある私はお神酒は飲めない
でも甘酒は飲める・・・飲めたんだよ??
なのにっ!!今年の甘酒はアルコールの度数が強い?
2~3口すすっただけで咳が止まらない・・・(ρ_;)
完全にアレルギー反応・・・!( ̄∇ ̄ ;)
酒かすが多いのか・・・でも子どもたちも飲んでるぞ?いいのか??

そのあとしっかり寝て昼過ぎに友達がお饅頭届けてくれた
毎年くれるんだ・・・彼女んちは全員酒豪で甘いもの食べられないのだ
なのに旦那さんは饅頭やさんに勤務(爆)

その彼女が
「今年の甘酒美味しかった~!毎年甘すぎて全部飲めないけど今年は美味しくて全部飲んだ!」だって・・・
やっぱりね・・・・私の体ってなんて正直なんでしょうね~
よほどアルコール度数が高かったんだわ・・・夫はお神酒とちゃんぽんで酔っ払った??(なんて可愛い夫婦なんでしょう?)
夜は夫の実家で全員ですき焼き~♪
年に一度の大判振る舞い!(笑)
(高い)お肉食べ放題っ!!
中トロ食い放題っ!!

でもねぇ・・・高いほど脂が乗ってるわけで・・・・そんなにたくさん食べれないのですわ
なんて貧乏人だわ~高いものは口に合わないって・・・
思いっきり余らせて持ち帰ってきちゃった(笑)
残りは少しずつ野菜に混ぜていただきましゅ。→やっぱり貧乏性

マグロは塊だったので長男君にさばき方を聞きながら・・・
「帰ってくる前に7キロ分のマグロさばいて来たんだぞ~もうマグロ見たくね~」といいながら・・・
おまけに
『切れない包丁だ』『こんなん中トロちゃうやんか。筋多すぎ~!』
おいおい・・・買ってきた(出資してくれた)じいちゃんが田舎の急な不幸でいなかったからいいものの・・・
いたら気を悪くするぞ~!!

久しぶりに会った長男君・・・食品関係の仕事だから年末年始は忙しい
でもっていつの間にかマグロなんてさばけるようになって・・・
母は嬉しいわ(涙)
このまま料理のプロになるなんてどう??
美味しい料理を作ってくれるととっても嬉しい・・・

もともと色白の息子なんだけど(私に似たのよね、他の2人は夫に似て白くない)
今日はなんだか青白く見えた・・・気のせい??
かなり無理していそう・・・
「今、オレが倒れたら店は立ち往生する」なんて偉そうなこといってたけど
今度の休みは一日寝ていなさいよっ!
miti11
兄ちゃん最近来ないけど・・・忙しいにゃ?

kotaro2
ゆっくり寝るのが一番にゃ~?
スポンサーサイト


コメント

  1. 洋子ママ | URL | -

    今年も♪

    よろしく♪
    いっぱいいろんなことがあって、
    笑ったり
    泣いたり
    怒ったり・・・
    端から忘れていけばいいのね(笑)
    アルツに間違われない程度に忘却することにしましょ~

    我家が初詣にいった神社もすごい人出で、
    神様ご対面まで30分近くかかったよ。
    毎年毎年人が増えてくるね。
    ニュースでも一番の人出は「近所の神社」、
    納得したわ。
    遠くに行かなくてもご近所の神様に暖かく見守られましょ。

  2. たま | URL | z19DqXdw

    そうそうっ!
    どんどん忘れましょう~♪
    いいことだけは忘れないようにねっ!

    ちゃんと見守ってもらうには毎月お参りにいかなくちゃいけないか?

  3. ちか | URL | 3VeVx/rU

    あけましておめでとうございます。ことしもよろしくです。
    地元の神社が混むのは多分、飲酒運転が厳しくなって、一杯飲んで大晦日の年越しを、遠くの神社・・たとえば熱田さんやお千代保でってことができなくなったからじゃない?

    それなら、自分ちで大晦日も正月も飲んで、ふらふら歩いておまいり行きましょう~って感じだと思う。

    私も近所の神社へお参りに行って、15分くらい並んだもん。

  4. たま | URL | -

    おめでと~♪

    ちかちゃん~こちらこそよろしく♪
    そっか~飲酒のこともあるのね。
    私は飲めないから思いつかなかった(笑)

    今年は久しぶりにお茶べりしたいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/254-d88cda23
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。