動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


りんたろうその後

2007年01月04日 20:04

9時半にりんたろうをの病院へ連れて行く
食欲はまだない。
夜中も起こしに来ないし(シュウがきた)
目の前に持ってきても食べない・・・
入院か・・・?

まぁそのほうが安心かも。
ジロウだけだし。本当は私が一緒にいたいんだけどね
夫のほうだけならまだしも(おいおい)私の両親も一緒だから行かないわけには・・・

吐いたのは2度。それ以後は食べないだけ
先生は「薬のんで様子見て」
異物を飲み込んでいれば「吐きっぱなし」なんだそうな
だからまず異物を飲み込んだ可能性は低い
あと、この時期考えられるのは『毛玉
りんたろうに薬を飲ませたときかなり毛が抜けた
「この毛の抜けかたはブラッシングしてない」→疑問じゃなくて断定でした
そのとおりですぅ・・・最近は全然してない
夏はしっかりしていたけど・・・
毛玉が溜まって上手く出せない。胃や腸の働きが低下している
それかもしれない。
くすりで胃腸の動きをよくして・・・それでもダメな子はバリウム飲むとすっきりする子もいるそうな。
結局様子みるしかないので病院のケージよりも家のほうがストレスもないし・・・だよね

気になりつつも家に戻してそのまま出発。
夜ジロウに電話入れて聞いたら
『ちゃんとご飯食べたよ。元気もあるよ。トイレはオレが見ている限りではしてない』
よかった~~!!
とりあえずは食べてくれた。

先生曰く
「吐くのが止まったら2日位食べなくても大丈夫。食べてなくてもコイツ体重減ってないし」
そう・・・3回分食事抜けてるのに体重には変化なし・・・なんで?

rin22
お騒がせいたしましたにゃ。オイラは元気ですにゃ~~♪

スポンサーサイト


コメント

  1. 猫ばあば | URL | pt67g6gE

    りんちゃん

    お母さんがでかけるのをさっして
    ストライキしたんだよ(笑)

    メール着いていますか~~?
    3日に送ったんだけど

  2. たま | URL | -

    ストライキ・・・かあ・・・そうなんかな?
    友だちにも言われた『寂しいんだよ。きっと旅行を察知して』

    そんなそぶり見せなかったのに(笑)
    鋭いのねりんちゃんは。賢い→親ばか

    メール見るの遅れましたm(_ _)m
    届いたらまた報告にいきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/256-7cff4fb0
この記事へのトラックバック



