動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


初仕事・・・ピアノ

2007年01月09日 23:48

本日『本業の』初仕事
一応・・・ピアノの先生が本業・・・なんでしょうね~
音大卒業してからずっとフリーのピアノの先生だったから
あ・・・初めの頃はエレクトーンの先生もしてたなぁ
結婚してからやってないかな?(いい加減な記憶)
今じゃぁきっと弾けない・・エレクトーン(笑)
足がついてくるかしら??

さて
最初の生徒さんはぶっ飛び?姉妹→なんじゃそれ
来てからすぐにはレッスン始まらない(お母さん知ったら・・・)
あ~でもない、こ~でもない・・・冬休みの報告から始まって
ちゃん」探索・・・もとい「追い出し」
コタツの中でまったりしていた小太郎たまらず飛び出す。
kota14
勘弁してくださいよ・・・・

頭の良い子たちだけど「やりたくないもん」オーラばんばん。
そこはそれ・・・『やる気のない子にやる気を出させるほどやる気のある先生じゃない』ので(笑)→長い言い訳
適当に?話に付き合ってなんとかレッスン突入
正月明けだもんな~案の定・・・練習してない
お母さんは熱心なのでいつもそれなりに弾いてくるのに今日は酷くないか?
そんな時は楽しく歌を歌って♪

お姉ちゃんのレッスン中・・・
ちゃん可愛い~♪』→妹
振り返ると・・・小太郎が抱きしめられてる・・・・いいのか?
頼むからコタちゃん・・・そのまま我慢していてね
りんたろうもみち子も遊ばれてる・・・
5歳だっけ・・・?怖いもの知らずだ
いくら大人しい我が家のニャン♪でもね~?

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  ここで読み終わる人はココで押してみる?

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ←こっちはどう?



シュウだけは要注意なので子どもたちにも伝えてある
「シュウだけは引っかかれるかもよ~」

今日の姉妹は(多分)IQは結構高い
の名前すぐに覚えたもんね~ちゃんと見分けているし
1年通っていても、毎回名前聞く子もいる・・・

そうなんだよ
今日の姉妹は本人さえ『その気』になれば結構弾けるようになるはずなんだけどね
強制して『大嫌い』なってほしくないな~
お母さんは結構厳しく練習させてるみたいだし
そのうち私は『首』になるかもね(笑)
どっちみち「転勤族」だから引っ越すか・・・

上手くタイミングが合えばいいんだけど
「弾きたい」時に習わせてあげるとすんごく上手になるんだけどな~

rinntarou
難しい問題だにゃ~♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ ここまで読んでくれてアリガトウ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  今日も押してみてくださいにゃ♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/260-36cf5c03
    この記事へのトラックバック



