動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ナチュラルな・・・

2007年01月12日 23:23

と暮らすようになって一番変化したのが
ナチュラルな生活・・・にこだわるようになったことかな~?
そもそもの始まりは「動物実験反対」→「動物実験していない洗剤」→ナチュラルな・・・になっていった
今までの無知さもあったけど・・・

動物実験の悲惨さ・・・を全然理解していなかったんだよね~
なんとなく思っていたのとはかけ離れた凄惨なものだった・・・
今でも動物実験の実際の写真なんかは直視できないし
見たとたんに(考えただけでも)涙があふれて止まらない

使ってみた石鹸のすごさ・・・知らない人のほうが多いだろうな~
っていうか・・・合成洗剤の方が便利だものね
面倒なことはしないんだろうな
家中の石鹸をすべて「本物の石鹸」に切り替えてもう3年以上経つかな?
不便なことといえば・・・?
合成洗剤よりは高いかもしれない。
水に溶けにくいと洗濯物に石鹸かすが残ってしまう(洗い方が下手なだけとも言う)
食器洗いは断然石鹸がいい!
手荒れが激減!!全くといってもいいくらいないよ。
お湯を使って煩雑に洗い物をすれば多少はがさつくかも・・・
以前は(合成洗剤の頃)すぐにあちこちあかぎれのようになって血を出してハンドクリームなんて追いつかなくてゴム手袋が必需品だった私
今では全く手袋必要ないんだもん。

今では『重曹』『酢』『石鹸』時々『オレンジX』を使って家中お掃除してます。
どれもたちが舐めても食べても安全なもの。
食器に残った合成洗剤舐めてるのがすごく嫌だったもんね

食べるものも当然こだわるわけで(笑)
調べていくと怖い食べ物いっぱい・・・
特にアレルギー体質の我が家だからこのまま農薬漬けになったら
あっちもこっちも・・・具合の悪いところがでてくるだろうな~
ってことで・・・なるべく安全なもの・・・家計の許す限りね
有機のものって高いんだよね~
『酢』とかは味が違うからなるべく・・・お高い(涙)酢を買うようにしている
そんなにたくさん使わないし・・・1ヶ月に1本くらいだし・・・
700円近くする時もあるけど・・・倍近い値段だけど・・・ブツブツ・・
nanashu
母ちゃんなにブツブツ言ってるにゃ?
さぁ・・・?

のご飯もこだわって・・・ナチュラルフードのみだったんだけど・・・
小太郎が一度「尿路感染症」になってからは病院の処方食
でも、シュウちゃんだけは『やだっ!』って文句いうから
先生が渋々「まぁこれなら許す」って感じだった
ニュートロのライト→これなら食べます
後のご飯は先生が「あんなんたいしたことない」ってばっさり・・・(笑)

まぁともかく・・・
ずのおかげで?安全かつ地球に優しい生活しております
こだわりの一品は・・・また後日

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  本日も元気にぽちっ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ  こちらもなんとなく?ぽちっ!







スポンサーサイト


コメント

  1. ヤマトママ | URL | dwSh5GNw

    私も化粧品は動物実験をしていない所の物にしてるよ。
    でも。。。洗剤は合成だわ。(>_<)

    本当は洗剤も食べ物も、もっと気を使わなくちゃいけないんだよね。
    わかってるんだけど、つい使いやすい物にたよってしまってるわ。

    今年は少し「こだわり」を持ってみようかな。

    ”あっ”今年もよろしく~♪

  2. たま | URL | -

    合成洗剤から早く卒業しましょ~♪
    体にもいいのよ~
    切り替えるときは暫く食器がヌルヌルするけど
    食器に残っている合成洗剤が落ちてしまえば大丈夫だからっ!
    『ヌルヌル』で止めちゃう人が多いんだよね

    こちらこそよろしく♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/262-03ca209d
この記事へのトラックバック



