動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


猫のいるピアノ教室

2007年01月16日 22:59

教室名のとおり、完全室内飼いのが5匹同居しております。
従って、の嫌いな方苦手な方はご遠慮ください
レッスン中に走り回ったり、ノートを覗き込んだりすることもあります。

の行動には一切責任は持ちません。
また、の嫌がることを生徒さんがされた場合は即退会していただきます。

当教室は音楽大学など専門のコースを目指す生徒さんはお断りしております。
大手の音楽教室などについていけない、単純に音楽を楽しみたい
好きな音楽を弾きたい・・・そんな生徒さんを募集します
年間44回レッスンで月謝は・・・・円となります

なお、アレルギーのある方でどうしてもレッスンに来たいという方は
お申し出ください。
のいない別教室でレッスンします。
なお、こちらの教室の場合月謝が500円増しになりますので
あらかじめ了承ください。

なんちゃって・・・・言いたい放題のチラシ作ってみるか??

4nyan
シュウが来る前の4ニャン。

今日のレッスンも半分遊んでしまった・・・(─┬─ _ ─┬─)
お姉ちゃん・・・どうも中国のレッスンが厳しかったらしい・・・
すっかりピアノ怖い?状態になってる・・・困ったもんだ
妹と一緒だとどうしても集中できないしゆっくり話もできない。
で・・・ママさんに話してみた
『厳しくすることも出来ますがそれは私の指導方針ではないので。できれば別々にレッスンに来ていただくか・・・近所に大学の後輩も住んでいるのでそちらを紹介することもできます。』
まとめるとこんなとこかな?
子どもたちに『ピアノ嫌なら辞めていいよ?』といったら
『辞めるの嫌だ~!!』と口を揃えて言った
ふ~ん・・・猫と遊びたいしねぇ・・・?
さて・・・来週はどうするかな??

kotarin
小太郎&りんたろう
最近ではこんな2ショット見られない・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  本日もヨロシクお願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ  ピアノ教室入りませんか?(笑)



スポンサーサイト


コメント

  1. だやん | URL | -

    はじめまして。こんにちは。あちこち流れてココにたどり着きました。
    小学四年の娘が ピアノを習っています。
    しかし、この娘が「頭が悪く、理解力のない、不器用な子」なのに
    ピアノ大好きで 練習は一所懸命してくる・・・という チグハグな生徒なのです。
    ピアノの先生から すると、こういう生徒は どう思うのでしょうか。

    猫にゃん かわいいですよね。今は 飼っていませんが、大好きです。
    また、見に来ますので、よろしくお願いします。


  2. たま | URL | -

    いらっしゃいませ♪
    「頭が悪く、理解力のない、不器用な子」・・・ですか?
    それは勉強に関してかな?
    何事も好きこそ物の上手なれといいますよね~
    ピアノに関してもそうなのかな?
    大丈夫!練習してくる子は可愛いですよ(笑)
    好きな曲を選んで練習するともっと上手になるかも?
    何を練習しているのかな・・・

    『猫のいるピアノ教室』に入会しませんか~?(笑)

  3. だやん | URL | -

    お返事ありがとうございます。
    「猫のいるピアノ教室」・・・いいですねぇ・・・でも遠そうですね(笑)。

    「頭が悪く、理解力のない、不器用な子」・・・勉強も含めて 全部です(笑)
    今までの ノウハウが通用しない子で、先生、いつも 試行錯誤しています。
    教則本は 「ぴあのどりーむ」の終了後、「バイエル下巻」に移りました。
    好きな曲・・・バイエルも大好きです。(頭が悪いので、好き嫌いの判別をしない)
    「練習してくる子は 可愛い」・・・その言葉に すがってしまいます~。

  4. たま | URL | -

    私のモットーは『どんな子でも必ず得意な分野がある。それをのばしてあげる』ことです。
    我が子もしかりですが・・・
    どこにいい所あるかしらん?(笑)
    弾くのが苦手でもソルフェージュは得意。歌が好き・・・
    練習したかしないか必ずわかるから少しでも進歩があれば褒めてあげてくださいね~
    毎日練習するなんてなんていい子!!
    楽しい曲みつかるといいですね♪
    簡単な曲を弾くのも楽しいですよ♪最近は『キャサリン・ロリンのビーニー動物園』って曲集がお勧めかも。
    簡単だけど結構面白い曲が載ってます。

    褒めると本当に喜びます。
    褒めた後で『で・・・あとココだけ直そうね♪』(笑)

  5. だやん | URL | -

    「得意分野」・・・・あ、あるでしょうか??
    どう 逆立ちしても 親バカを 発揮しても・・・・ない気がします。(笑)
    きっと 目に(耳に?)見えない 小さな進歩は していると思うのですが、
    ここまで 努力と成果が 伴っていないと 不憫~(笑)。
    おまけに ピアノだけではなく、全てが こんな調子なので、笑っちゃいます。

    お勧めの曲集 また探してみようと思います。ありがとうございました。

  6. たま | URL | -

    昔むかし(笑)まだ独身で若かった頃の生徒さんで(エレクトーンの生徒だったかな)ゆっくりのんびりした子がいました。
    お向かいの家の同じ歳の子が1年遅れで習いだしたんだけど1ヶ月で同じレベルに(苦笑)
    さすがに焦りましたが(私が)本人もお母さんも相変わらずのんびり(笑)
    その後結婚して辞めた後・・・何年か過ぎた頃高校生になった彼女から手紙が来ました
    「今もエレクトーン続けてます」その後を引き継いだ先生がよかったのか(笑)
    でも、嬉しかったわ♪
    長く続けてくださいね~♪結果は必ずついてきますよ

  7. はじめまして!
    私も猫好きピアノ教師です。
    よろしかったら相互リンク
    お願いできませんか?

  8. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    ようこそいらっしゃいました。
    えっと・・・猫はいるし、今も細々とレッスンはしていますが
    諸事情のため現在は中学生だけ、来れるときだけ・・・のレッスンで・・・
    ほぼ、猫中心の日記になっております
    それでもよろしいかしら・・?

    コメントをいただいた日記はかなり昔の日記で・・・ヾ(;´▽`A‘‘

    すみません。
    不真面目なピアノ教師であります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/266-dfece497
この記事へのトラックバック



