動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


お片づけって

2007年01月29日 22:10

自慢じゃないけど生理整頓整理整頓が目茶苦茶苦手
掃除も嫌い、お片づけもすんごく下手!!
あっという間に散らかってしまう・・・これも才能か?(笑)
ほんと・・・散らかす才能だと思いたいくらいだわ
息子も、娘もしっかり引き継いでいる??

今日は予定していなかったのに・・・
ベランダのお片付けしてしまった
いつのまにやらきったないベランダ。
夏はまだ少しはマシかもしれない。
冬は寒いのも手伝って掃除なんて全然しないもんねぇ

明日は不燃ごみの日だし・・・この際捨てるものを・・・
狭いベランダ腰をかがめて(洗濯物の下を)あっちへいったりこっちへいったらり・・・
おかげさんで『腰が痛い~!!』
お昼過ぎまでかかって「これだけ~?」のお片づけ終了(笑)

少しお昼寝して(疲れましたわ)
バイトの面接に出かけたジロウの部屋の掃除
見るに見かねて・・・
「空気清浄機」を設置しようと昨夜おもったのよね~
部屋を閉め切って煙草吸いよるからッ!!臭い!
アレルギーなんだろ??喘息持ちなんだろっ!?
煙草やめんかいっ!!
夫も2人の息子も結構ヘビースモーカー
まったくもう!
煙草代だってバカにならないでしょうが・・・ブツブツ

最初にのために購入した空気清浄機はその後娘の部屋にお引越し
暫くして同じようだけどお値段1/3くらいのものを購入
それをのため(というよりニオイ対策ですが)に設置
今回はそれをジロウの部屋に持っていった
値段だけあってこっちは効いているのかな?とちと不安だけど(笑)
最初のは3万もしたんだぞ~~小さいけど。
結構効いているかな?(値段から判断してるかも)と思っていた

今回のは・・・さて?どうでしょう?
ジロウの部屋が臭くなくなったたら効果アリってことでしょうね

rinn

オイラたちは臭くないですにゃ。失礼なっ!!
しっかし・・・疲れた
でもってすっきりしたのか?って疑問もふつふつ・・・(笑)
ジロウの部屋だってあっという間に元の木阿弥になるだろうしね~
まぁ・・・いいか

出しっぱなしだからいけないんだよね~
それと「いらないもの」が多すぎるんだよね
捨てなきゃね
今年は思いっきり捨てようッ!!
スポンサーサイト


コメント

  1. 洋子ママ | URL | -

    お疲れ♪

    「生理」整頓、お疲れさまぁ~
    わたしも午後からちょびっとお片付け。
    フェレズの遊び場がまた広くなりました(笑)

    片付け上手は捨て上手ってほんとだわねぇ。
    なかなか思い切っては捨てられないのよ、トホホ。
    そうやってもう一度しまってもそれって二度と日の目は見ないってわかってるのにさ。
    「魔界」決死の覚悟で飛び込んで片付けなくちゃ!!

  2. たま | URL | -

    ありゃ~変換したと確認しなくちゃね~(笑)
    一発入力で「生理整頓」ってでただよ~
    「整理整頓」でしたわね

    お互いお家交換で捨てるか?
    思いっきり捨てれるかもよ~
    魔界のカバンいっぱい捨ててあげるよん(半分我が家に引越したりして)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/281-aa7257c9
この記事へのトラックバック



