動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


だんだん

2007年02月03日 21:45

だんだん・・・どんどん?似てくる・・・誰が?
が・・・・誰に?
義父に→親子だもん当たり前か?

で・・・に宣言しておいた

「だんだん似てくるね~?」←私
「あ・・?そんなことないよ」←
「い~や!そっくりになってるよ?」
「そんなことないって!そっくりには絶対ならんて!」
「ふ~ん・・・?でもね、私はお母さんとは違うからね?嫌になったらさっさとリコンするからね~♪」

ギクリとした顔の(笑)

su


かあちゃんリコンって?
ボクはかあちゃんの味方にゃ~

まだまだ・・・先のことだし、するとは限らない
でもね~そういう選択肢もあるんだよって
にも知っておいてもらわないとね?
そんな話を友人にしたら
『あんたんとこって仲良しじゃなかったのっ!?』だって(笑)
仲良しですよ~♪
お互いに気を使って仲良くしようと努力している間はね

どんな仲良し婦でも
お互いに気を使って相手を怒らせないように、喜ばせようと努力している・・・はず
言いたい放題、やりたい放題の夫婦なんてありえないと思う
それぞれが勝手なことばかり言ったりやったりしていたら必ず破綻する
相手を思いやり、相手の気持ちを考えて行動しているからこそ
仲良く暮らしていける
今はちゃんとそのルールをお互いに(夫も)守っているから
平和な生活が成り立っている
でもそのルールをどちらかが守れなくなったら
そのときはもう一方が我慢をすることになる
私は我慢しないってこと。
義母はずっと我慢して生きている。この先もそうなんだろうな~
出来ない理由は?
私にはよくわからない。

でもっ!
私は・・・・ね。ジロウが学校卒業して1人暮らしできるようになったら
夫がルールを守れなくなったら・・・そのときはいつでも
5ニャンと一緒にお引越しいたします。

kota



コメント

  1. とらちん | URL | -

    こんばんわ。。
    どん兵衛どうなりましたぁ??
    しかし、でかいですねぇ。。
    たまさん、すっぽり隠れますね(゜o゜)
    ランキング、私も参加しちゃいました(^u^)

  2. たま | URL | -

    あはは~http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    結局娘の勤め先に収まりそうです!
    それが1番ですかね?(笑)
    ランキング知ってますよん♪
    早速ポチッとしましたよんhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/287-490b5859
この記事へのトラックバック



