動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


奈々ちゃん

2007年02月20日 21:54

昨夜は母ちゃんの枕元のお気に入りの場所でじっとしていた
時折ふらりとトイレに向かう
そのたびにちょっぴりチッコしたり下痢っぴしたり・・・
3回くらいだったかな?
そのうち2回は嘔吐もした。
踏ん張ると出る?(嘔吐)
トイレに入っていても口元が動いている・・・気分悪いんだろうな~
また、フラフラ戻ってきてクッションで寝る

nanachan1


日中も殆ど寝ていた。
ただ嘔吐したのは・・・・夕方一回だけ
19日の2時(深夜ですね)に半分だけ食べたご飯・・・・だと思う
そのあとは下痢っぽいウンPを1回
夜中に3回くらい?
殆ど寝ていないつもりの母ちゃん・・・だけどやっぱり寝てしまっているので
確かなことはわからないけど
朝、フラフラとコタツの中に入りたそうだったので布団をめくってやったら自分で入っていった

nana
一日こんな感じだった

の病院の始まる9時半にあわせてタクシーで行く
ついでに?遅くなってしまった小太郎orシュウ太郎をワクチンに連れていくことにしていた
本当は小太郎連れて行きたかったけど『絶対に嫌にゃ!』と抵抗する
その間にお馬鹿のシュウがキャリーの中に半分体を入れていたので
そのまま押し込んだ(笑)

shu

ボクお馬鹿?
病院について
奈々を見た先生の顔色が変わった?
( ̄o ̄) え?・・・・
触って一言
『ガビガビじゃん!』
(・ ・)え?ガビガビ・・・って?
訳のわからない母ちゃん

酷い脱水状態

背中触ってわからない?カチカチでしょ?
・・・・ワカリマセン

こんな酷い状態になるまで・・・いつから?
・・・・昨日の朝ごはん食べなくて・・

もっと前からじゃないの?下痢とか嘔吐・・
・・・いえっ!昨日の朝ごはん半分だけたべて、そのあとは何も食べないだけで
下痢も昨日の夜に3回・・・そのたびに嘔吐を少し

( ̄~ ̄;) ウーン
一日でこんなになるかな~?

血液検査のために採血しようとしても血がでてこない
脱水で血液がドロドロ状態になっているし・・・血圧も下がってるよ
判ってないと思うけど、かなり酷い状態なんだよ?
今すぐ死んでもおかしくないくらいの・・・わかる?
そんなに悪いとは思ってなかったでしょ?
でもね~~勿論最善は尽くします
出来る限りのことはしますから。

!Σ( ̄□ ̄;)
そうなの??リンの時と同じかしら?くらいにしか考えてなかった
入院なんて・・・輸液してもらって一日大人しく寝ていれば治る。
くらいにしか考えてなかった
さすがに朝はぐったりしているな?とは感じていた
キャリーに入れても抵抗する気力もなかった
でも、でも・・・・
もし連れて行くのが夕方だったら・・・手遅れになっていたかもしれない
ワクチンの時は暴れまくっていた奈々ちゃんが大人しく採血されてる
血管を固定するために先生にテープをぐるぐる巻かれても知らん顔
そのまま入院
看護師のお姉さんが
「帰る前に会って行きますか?」なんて言うの・・・
余計にドキドキ・・・・なんで?今会っておかなくちゃいけない訳でもあるの?
そう言われて「いいです」なんて答える人いる?
勿論会ってきました。
病院のゲージの中で寝そべって点滴されていた奈々ちゃん
「ななちゃん?な~な?」って呼んでも知らん顔
「怒ってるのかな?」
「怒ってるんじゃなくて、ぐったりしてるんですよ」って・・・若いお姉ちゃんの看護師さん?
わかるけど・・・ぐったり・・・って言わないで・・・体がツライとか・・・他の言い方して欲しかったわ
ぐったりなんて・・・本とだけどさ
突然の入院。思ったよりも酷かった奈々ちゃん・・・
母ちゃんは動転していないような顔していたかもしれないけど
実は、どうしていいかわからない状態だったんだから
追い討ちをかけるように?(そうじゃないって!)
『面会は午後3時からですからね。また来てくださいね♪』
今日は・・来れないよぉ・・・・ピアノもあるし
来た方がいいの?後悔することになるの??・・・・まさかね・・。
入院患者さん全員に言っている台詞なんだろうな~
私が平気な顔しているように見えたから(実はショック状態だったんだぞ)

シュウは普通に?ワクチン打ってもらってそのまま帰宅
体重6キロ。
奈々ちゃんは4キロ・・・痩せていた。病気じゃなかったら「太りすぎ」って言われる体重だったのかな~?
家に帰ってすぐお仕事にでかけた

仕事先のお姉さんのうちにも3いる。
「入院しちゃった~」と報告して、あ~だこ~だと話していたら
「先生、脅かしてるだけだって!」
そうじゃないと思うよ・・・・でも、お姉さんなりに私を慰めてくれているんだ
家に帰って母に電話したときも
「動物も人間も生まれた時から寿命が決まっているって言うしね」って・・・
奈々ちゃんまだ生きてますっ!!(笑)
みんなが私を励まして、慰めて落ち込まないように気を使ってくれている
はい。よくわかっていますよ
大丈夫!!奈々ちゃんは元気になって帰ってきます。
今は先生を信じて任せるしかないしね
夕方電話して様子を聞いたときは
「まだあのままじっとしているよ。300ml点滴いれたけどね~変わらない」
明日夜に面会に行ってきます(夫が早く帰る日なので)
kota
奈々ちゃん・・・どこ行ったにゃ?

スポンサーサイト


コメント

  1. ちか | URL | 3VeVx/rU

    心配・・

    奈々ちゃん心配ですね。
    ただ・・・セカンドオピニオンは動物にも必要ではないか。。って思うのですが。
    私がどうしてもその病院のドクターにアレルギーを持ってるセイかもしれないけど。病院変えるのは猫にも飼い主にもストレスにはなるけど、奈々ちゃんの様子が変らないんだったら、やっぱり・・・。
    知り合いがそこの病院で誤診で、猫を亡くしたものだから・・余計に。
    大きなお世話でごめんなさい。

  2. たま | URL | -

    心配かけてごめんね
    そうだね~あの先生については「大好き」な人と
    え~?って言う人と・・・
    私?は・・・信頼してます。
    まぁ人間のドクターでも名医と言う人と偽医者まがい呼ばれる人物が一緒だったりしますよね
    人間ならば間違いも勘違いもありえるだろうし・・・
    今回はそんなこと考える間もなく・・・だったので
    願わくばどこへ行くにしても年に一度のワクチンだけにしたいですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/304-04320536
この記事へのトラックバック



