動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


なんだろう・・・

2007年02月26日 21:54

この気持ち・・・
やりきれない・・・後悔なのか・・・苛立ち・・・反省?
今頃反省したって

先週の月曜日
奈々ちゃんは一日寝ていた
お決まりのクッションの上で、朝からずっと
夕方近くにトイレに行ってそのまま日の当るほうへきた
クッションも移動してその上で日向ぼっこ
今から思えば脱水状態を酷くしただけじゃなかったの?
月曜は仕事は何も入っていなかった
午前中パン屋さんへ行って午後はずっと猫と一緒だった
食欲のない奈々ちゃんをずっと気にいていたはずなのに
午後3時を過ぎても元気のない奈々ちゃんを
病院へ連れて行くことを思いつかなかった
とても楽観していた私。
今日いっぱい様子見てまだ調子悪いなら明日の朝病院へ行けばいい

今なら・・・もし他の誰かが今夜のご飯を食べなかったら
明日の朝一番で病院へ連れて行く
先生の『たいしたことないよ~』の台詞を貰いに

ブラッシングまでしてしまった・・・奈々ちゃんに
1月にりんたろうが食べなかった時先生に
原因は毛玉かも?と言われたのを思い出した
「ブラッシングしてないし」そう言われたんだよね
実際していなかったしね。だから奈々ちゃんもそうかな~?
なんて思いながらブラッシング
少しの間は大人しくされていたけど、コタツの中へ逃げちゃった
いつもは他の誰かをブラッシングしているとすぐに
『アタチもやって!』と割り込んでくる子なのに
ブラッシング大好きの奈々子ちゃんだった
nana13


ご飯は食べない。水も飲んでない・・・知っていたのに・・・
一日水を飲まないことが猫にとってどれだけ大変なことなのか・・・知らなかった

奈々ちゃんに対する猛烈な後悔と残された4猫に対する恐怖?
全員のウンp・チッコの確認
水を飲んでいるかいないか・・・ご飯のあとりんたろうが水を飲んでいる
暫くしてみっちゃんも・・・
小太郎は?随分落ち着いたけどまだなくことが多い
食欲は・・・あるけど・・・水飲んだ?
飲んでいる姿を確認してやっと安心・・・あ・・・シュウは?
まだ飲んでないよねぇ
トイレはさっきしていたけど、水・・・飲んでる。
よかった~これで全員確認
今日はほぼ一日家にいたけど出かけている時はどうするの?
どうやって確認するの?

奈々ちゃんのウンpはいつも少しだったなぁ
固めのウンP。こんだけなの?って感じだった。結構食べるのにね
でも、それだけ。
りんたろうやシュウみたいに「りっぱな」「たくさん」のウンPではない
小太郎も少なめで硬いウンPだから体質なのかな?
だから余計に小太郎の脱水には気をつけなくちゃね?

私らしくもなく・・・神経質になっている
頭ではわかっている、理解している
生と死は背中合わせ
生を受ければいつか死も訪れる
思い切り悲しんでお別れしたら思い出の中で・・・



nanakota

まだ1週間も経ってないんだものね・・・まだいいんだよね?
スポンサーサイト


コメント

  1. moomama | URL | mQop/nM.

    ゆっくりね

    ゆっくりでいいの。
    泣きたい時にはいっぱい泣いていいし。
    なんどもなんども波があって、それはみな同じ。
    肯定したり否定したり・・・揺れてあたりまえ。
    多頭飼いでも、奈々ちゃんには奈々ちゃんという
    大きな存在であって、寂しいと思う。
    時薬は誰にでも平等にやさしいから、 大丈夫だよ。

  2. だやん | URL | -

    ごめんなさい。奈々ちゃんの事が 怖くて怖くて
    ずっと コメントできませんでした。
    猫にゃんの方が 先に天国へ逝く・・・ペットとしては 最期まで
    面倒をみる事が 大切・・・。とは、頭では 理解していても、やっぱり、
    ・・・もっと 一緒にいたかった。姿を見ていたかった。声を聞きたかった。
    今でも 涙が溢れてくる私。
    「まだ1週間も経っていない」のですよ。。。私は 半年過ぎても 泣いてばかり。
    夢でも いいから 会いたくて 会いたくて・・・。
    今は いっぱい 泣きましょう。。。

  3. とらちん | URL | -

    泣きたい時はいっぱい泣いていいんですよ。。たまさん。。
    ひとつの命が終わったんだもの悲しくないわけないです。。
    ゆっくりと時間が癒してくれるまで、悲しくなったら素直に泣けばいいと思いますよ。。

  4. たま | URL | -

    moomama>そうだよね・・・ゆっくり。
    慣れていけばいいんだよね。奈々ちゃんのいない現実に
    いつもどこかに隠れている・・・そんな気持ち

    だやん>ありがとう。私も他の猫ちゃんが亡くなった話をよんで
    ただ泣くばかりで何も言えませんでした
    声をかけるのも辛くて
    でも、みんなの声がとても嬉しいです
    半年過ぎても1年過ぎても悲しいのは同じですものね
    思い出して泣くのは家族だからなんでしょうね

    とらちん>さすがに一日泣くことはなくなりましたがやっぱり
    思い出しては泣いてます。
    いっぱい、いっぱい泣きますね
    だって大事な娘なんだもの。忘れることはないもんね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/311-a354cdaa
この記事へのトラックバック



