動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


石鹸

2007年03月08日 00:53

そもそも「無添加」とか「安全」とかのフレーズにこだわりだしたのは
と暮らすようになってから
あ・・・その前に動物実験の本当の悲惨さを知ってから
動物実験をしていない・・・化粧品から始まったかな?

すぐに石鹸とかの合成洗剤に突入したけど
本当に怖いのは農薬だった。
奈々ちゃんが何を食べたか・・・先生に聞かれたけど
他の家よりそういう類のものは少ないはず・・・
防虫剤?果物かなにかについていた残留農薬だったり?

野良を嫌った人が公園にまいた農薬・・・黒白の子が鳩と一緒に並べられていた・・・簡単に誰にでも手に入るそうな
で・・・はそんなもの食べない
体についてしまったときに・・・グルーミングしたときに舐めただけで
死んでしまうそうだ

奈々ちゃんも舐めてしまったのかな~?
防虫剤・・・ちょうど入れ替えたけどどこで舐めたの?
もうこれから農薬使ってない防虫剤探して切り替える
合成洗剤も子どもたちが使っているシャンプー&リンスくらい
でも、それで中毒起こすことはないって言うし・・・
石鹸は時々シュウが食べていることあるけど・・・(ー_ー;)
坊ちゃん石鹸・・・美味しいのか?

使い出してもう3年以上たつかな?
最近人気が出て値段も上がってしまった・・・
でもっ!安いところを教えてもらった~♪

☆ここだよん☆ 



無農薬、有機栽培にも本当はとことんこだわりたい
でも・・・完全には無理だ・・・経済的にもね
なるべく・・・農薬を使っていない野菜
果物はあまり食べないようにしているかな
完全に無農薬の果物なんて少ないだろうし
家庭菜園なんて無理だし~!

お米なんかはネットで探せば結構あるから
そこで購入している
ニャンズにあげる鶏肉も「とり農園」で買ったものは生で
お店で買った「抗生物質を使わずに育てた鶏肉」を茹でて

奈々ちゃんはあまり鶏肉食べなかったなぁ・・・っていうか
自分のご飯をきちんと食べたあとはお決まりの場所→洗濯機の上のスペース
で、寝ていたもんな~リン&シュウはいつも狙っているのに
最近は全員でキッチンの周りにいるけどね
もっと美味しいものを食べさせてあげればよかった・・・なんてね
奈々は刺身もあまり食べなかったっけ?
ふりかけご飯なんかは時々欲しがったなぁ
余計なものを食べさせた後悔と、美味しいものを食べさせなかった後悔と・・・
どちらが切ないんだろう?

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/317-98005535
    この記事へのトラックバック

    北斗の拳SE

    北斗の拳SEは酷評が多いですね…^^;




