動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


へぇ~

2007年03月15日 00:33

今朝見つけた新聞の中の折込チラシ・・・じゃないな~
ミニ新聞・・・みたいなのを
なんとなく読んでいた。いつもは読まないんだけどね

そこに『余熱』でパスタを茹でるって書いてあった
へぇ・・・パスタねぇ?
ずっと前にカレーを作る途中でどうしても出かけなければいけなくなったときに
ジャガイモを入れてすぐに火を止めたことがあった
帰ってきて、さて・・・と鍋を見ると
ジャガイモ君しっかり煮えていた。
そのときも「余熱ってすごいかも」って思ったのに・・・そのままだったな

それを思い出してゆで卵を「余熱」で作ってみた
沸騰してから火を止めて水に近くなるまでそのまま放置
いやぁ・・・しっかり出来てました。固ゆで卵
偶然?今夜のメニューもカレー(笑)
材料適当に放り込んで沸騰してから放置。
野菜君煮えてましたよん♪そのままルーを入れて再び沸騰させて・・・
美味しいカレーさん出来上がりました~♪

省エネだし節約だし・・・これからも「余熱」を利用しない手はないねっ!
プチ?発見だったわ
そんなの常識じゃん~!って・・・言わないでくださいね
te


本日のさんの様子は・・・
相変わらずの食欲魔人。なんでしょうね~??
ちゃんならばわからないでもない
寒い冬は皮下脂肪を蓄えようとするかも
でもねぇ?外の生活ほぼゼロの君たち・・・必要ないでしょ?
これ以上の皮下脂肪

「母ちゃんだってっ!!いらにゃいでしょ??無駄な皮下脂肪」

kotabe


う・・・・二の句が告げない・・・

でもねぇ・・・コタ君・・・特に君が食べ過ぎなんですけど
奈々ちゃんの分は食べなくていいんだよ??
ダイエットって大変なんだよ??
母ちゃんしっかり経験してます
スポンサーサイト


コメント

  1. める姉 | URL | cwVkW3nU

    ほーーーー

    余熱で ゆで卵も パスタもできるんだぁ。。。
    一度チャレンジしてみよっかなぁ。。
    ゆで卵って 毎度作ってるとき
    ガスもったいないあなぁ。。って 思ってました。
    だって 11分も 火点けっぱなしだもんね。。。

    我が家は カレーとか煮物は
    ほとんど 圧力なべ使ってるから
    沸騰したら 余熱です。。

    でも パスタはやったこと無いなぁ。。。

    今 電子レンジでチンする
    パスタ湯でる専用のタッパあるでしょ??
    去年そうめん専用の タッパ買って
    会社でそうめん作って食べてました。
    これ 優れものです。

  2. たま | URL | -

    ゆで卵はお勧め♪
    パスタは今度やってみるわ~
    圧力鍋貰ったけど一度も使ってない
    なんだか怖くて・・・(笑)
    使わなくてはね~

    素麺用タッパ?しらな~い!
    今度探してみるわん
    息子君おめでとう♪
    子離れしばらく淋しいだろうけど
    がんばっ!!
    落ち着いたら今度こそランチ行こうね

  3. める姉 | URL | cwVkW3nU

    ゆで卵

    ゆで卵 今日やってみました。
    ほんのちょっぴり半熟だったけど(私 せっかちだから(笑)
    とってもおいしく できました。
    あのくらいの ちょっぴり半熟のゆで卵で サンドイッチは 最高ーー♪
    光熱費も少なくて いいわーー♪

    え。。圧力鍋 もったいない
    是非使ってください。
    使っちゃったら 手放せないよー

    今 幸之助の一人暮らし準備してるけど
    幸之助が 『圧力鍋って持ってかなくていいの??』
    って いうくらい 我が家は『煮物=圧力鍋』 毎日のように使ってるからねぇv(=∩_∩=)
    たまさんも 使って 使って

  4. たま | URL | -

    なんだか怖くて(笑)
    でもっ!
    使ってみるわ・・・なに作ろう?
    ( ̄~ ̄;) ウーン
    やっぱカレーかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/322-054f7e9d
この記事へのトラックバック



