動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


なちゅらるに

2007年03月22日 23:49

こだわるようになって・・・数年か?
シャンプーも石鹸シャンプーに替えて随分たつな~
私の髪は結構黒い(笑)
歳の割には・・・自慢できるくらい『黒』なのだ

両親、弟、両方の従姉妹たちは年上も年下もオジや伯母も・・・
みんな見事に?白が多い・・・
( ̄ー ̄)ゞ フフッわ・た・し・だ・け・・・・自前で黒~♪
半世紀生きてるけど(笑)染めたことないし~♪

でも・・・さすがに・・最近白いのが多くなってきた気がする
友人は『全然気にならない~!!』といってくれるけどね
このままでは・・・やっぱり白くなるのは時間の問題?
なんとか対策せねば・・・(-"-;) ??
髪を染めるのは極力避けたいだって~
染料って『毒薬のカクテル』って言われるくらい・・・髪に悪そう
ヘナを勧めてくれる友人もいるけど
ヘナそのものはいいんだけど・・・肝心のシャンプーの成分が合成洗剤なら問題外
よくみかけるヘナシャンプーには『合成剤不使用』とか『天然成分だけ』とかは書いていない
書いていないってことは・・・当然使っているってことでしょ
合成洗剤はもう使えない・・・あの「ヌルヌル」した感覚がたまらなく嫌

ネットをフラフラしていたら見っけた!
合成成分使わない、ヘナ入りシャンプー♪
さっそくお試し用を買って使ってみた
うん♪いいかも・・・ヌルヌルしない。成分的にはOKだわ
ヘナに染色の効果はあまり期待できないらしいけど(笑)
それでも毎日使っていれば・・・少しは期待できるかもね~
椿油とヘナ入りシャンプー。
これで黒髪維持できるかな??
rinta1
白が嫌だって~??なんでにゃ?オレは茶髪&自慢の白だぜ~!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/328-75a14f32
    この記事へのトラックバック

    石鹸シャンプーブログ

    【メニュー】 (a)あなたの髪はボロボロだ!! (b)安全安心、石鹸シャンプー (c)どれを買えばいい? 【石鹸シャンプーブログ】




