動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


今日は大丈夫・・・

2007年03月27日 23:32

子どもたちは春休み♪
だ・か・ら・・・ピアノの時間も早くして・・・ない。
今日の生徒さんにはメールで確認してあった(笑)
『早い時間にしますか?』
『いつもの時間でお願いします』
( ̄ー ̄)ゞ フフッ完璧(笑)

今日の生徒ちゃんは年中さんと1年生の姉妹
チビちゃんのほうは・・・とにかく喋る、喋る・・・
肝心のレッスンに中々いけない
やっと弾き始めてもすぐに「あのね~」となる
いつもは温厚な私ですが・・・今日はちょっと『プチッ』と音がして・・・

「今はレッスン中でしょ?お話は後で聞くからね。もっとピアノに集中しなさいっ!」
「はい・・・ごめんなさい」

殆どの子どもは叱ると何も言わずに泣き出す
はい。私って叱ると怖いんです(笑)
言葉がキツイんだよね~(自分でもわかってる・・・母親がそうだもん)
ところが・・・今日のチビさんは
泣きたいのをこらえて?ちゃんと謝った・・・ふむ。

練習すれば弾けるし、賢い子なんですね
でも弾くのが面倒?なときはあ~だこ~だと誤魔化して喋りまくる
いつものレッスンならそれもいいけど?今は発表会の曲を始めているからね~
もう少し真面目にレッスンしましょうね
で・・・お姉ちゃんの方はまだ2週目なのに殆ど弾けてる・・・
こうなるとどんどん増やしたくなる(笑)
ちょうど?選んだ曲が「組曲」なのであと2つは増やせるな~

本人は迷惑かしら?
2人ともしっかりとしつけられていてしっかり『賢いDNA』が流れているのがわかるな~
我が家は・・・・猫ずの躾はしっかりできてるのにね~??

3hiki
母ちゃん騙すのなんてチョロイよにゃ??

え・・・?ボク・・・そんにゃことしたことないし・・・

shu
チョロイ、チョロイ・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/333-6b8cbd4d
    この記事へのトラックバック



