動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


また・・・?

2007年03月30日 22:03

別に拒否しているわけじゃない
でも・・・はっきり言って結構『いい加減』だと思う

なんの話って・・?
f(^^;) ピアノの先生の話なんです

何度も書きますが(しつこい?)
音大目指したいとか、すばらしく上手くなりたいと言う方はお断りしていますの
だから生徒募集もしていない
周りにいわゆるピアノの先生はたくさんいらっしゃるし・・・
かといってやる気のない子ども相手も嫌です
っていうか・・・嫌がる子どもに無理強いするのは性に合わないので

とりあえず習ってみたい。くらいの気持ちならば・・・いいかな
すばらしく才能があるならばさっさと他の先生を紹介するしね(笑)
めったにいないけど・・・・
お金と時間がかかるからね~誰でも・・・ってわけにはいかないし

1人引越しで辞めた。
で・・・1人『体験レッスン』の申し込み
最近やたら多い『体験レッスン』
私はそんなんやってないのにな~~??なんでや?
でも、言われれば『はいはい。いいですよ~♪』って返事する私(笑)
rin

また、適当なこと言ってるにゃ・・・しょ~もにゃい母ちゃんだニャ~


で・・・「お願いします」って言われると必ず言う台詞(笑)

が4匹(今までは5匹だったのに)います
アレルギーとかあると無理だと思います
音大とかピアニスト(大げさ?)を目指すのは私では無理です
それだけの指導力もパイプも持ってません
音楽を楽しむことを中心に半分遊びながらのレッスンになります
なので早く上手くなりたいと言う場合は他の先生を紹介します
私は厳しくないしめったに叱りませんので・・・・

みたいなこと・・・つまり『言い訳』を先に言っておく
あとから
「あの先生のところでは全然上手くならない」なんて言われてもね~
だって本人次第なんだもん。
ピアノなんてさ。
たくさん練習すればそれだけ上達する
今の子どもたちは忙しいから練習する暇もないらしいからね

昔の自分が練習していた本を見つけてみていたら・・・
う~ん!!私ってスゴイ!(笑)って・・・音大に行っている子たちなら普通なんだけど
ウチの生徒たちの何倍も進んでいたね~~
同級生で『ピアニスト』になった子が居て彼女は小学校の頃から
月に一度東京の先生の所へレッスンに通っていた
小学生で1日5~6時間の練習はあたり前にこなしていたからな~
彼女を見ていたから自分は「たいしたことない」なんて思っていたし
1日1時間練習するのが精一杯だったもんね
さすがに高校生になった頃は3~4時間は弾いていたか??

でもね~今時の子どもに一日1時間毎日練習しなさい・・・なんて
私には言えませんもの。
365日毎日練習する子どもなんて・・・私の周りにはいませんもの
中途半端にレッスンするなら最初から楽しんで弾くピアノを目指しましょう~♪

miti
ねぇねぇ知ってる??
母ちゃんが最近またピアノを弾いているのは『ボケ防止』だってこと・・・

kota

ど~せそんな所だと思ったけどにゃ・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. だやん | URL | ONtiEedw

    大繁盛ですよ。。

    こんにちは。こちらでは そういうスタンスの先生が 大繁盛~。
    「音楽の授業程度に よろしく」という保護者が多いので。
    スイミングに「25メートル泳げるくらいに」と、通うのと
    同じ感覚です。。。まじめにピアノをやっている先生には
    最低な保護者ぞろいかも・・・。

  2. たま | URL | -

    そう言ってもらうと嬉しいわ(笑)
    あちこち見てると、すばらしい生徒さんに先生ばかりで・・・
    私って・・・いいのか?(笑)
    なんて思ってしまうのね~
    ママさんたちも納得して来てくれているから・・・いいのか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



