動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


無敵?

2007年04月05日 23:51

帰ってくるなり
『あ~~もうっ!今日は大変な一日だったっ!!』
で始まり・・・延々と(といっても10分くらいか)喋り捲る娘

はいはい・・・聞きますよ。喋ってくださいな
rin

え~??姉ちゃんの話長いにゃ・・・オイラ寝るにゃ~

彼女の担当は3階
5時半に仕事も終わり、タイムカードを押した時からその『大変』は、はじまった(そうです)
2階から電話がかかってきて『酸素(ボンベ)どこにありますか?』って聞くから
1階の診療室の・・・・って説明してるより持っていったほうが早いから持って行ったんだ
そしたら1人のおじいちゃんがゼイゼイ苦しそうで酸素レベルが落ちてるから・・・って
そんなん見りゃわかるわな
で・・・70パーセント台に落ちているからとにかく酸素・・と思ったらしいんだけど
『血圧はいくつですか?』
『午後に測ったときは・・・』
『じゃなくて、今』
『まだ測ってません』
って調子で何もやってないの。歳は私より上だけど臨床経験が殆どないから
パニックになったみたいでさ~~
仕方ないから全部私がやってさ~~先生もいなかったから呼び出して
点滴打って(その人は微妙な点滴は打てないっ!!)
役に立たない師長も来たけど邪魔なだけっ!
もう1人の3階の看護師さんに来てもらって、結局は
私が救急車に乗って病院についていったの
本当は担当の看護師が行くんだけどAさんでは何にもいえないし~
こういう手当てをしましたとかさぁ・・・私はその場でメモっていたけど
とにかく彼女はオロオロするばかりでなんもしてなくてさ~
自分でいうのもなんだけど私って『優秀じゃん?』


はいはい・・・すっごく優秀です(笑)
でもね~~今は・・・経験不足の看護師さんの中で一番優秀かもしれんけどね
大きな病院へ行けばもっと優秀でテキパキ動ける看護師さんが山といるかもしれんじゃん?(いると思いますよん)

まっ今の状態が一番幸せなのかな??
向かうところ敵なし?私が『一番♪』で気分もいいし?

もともとお年寄り好きだし彼女には天職だと思うしね
もう少し・・・臨床経験をつんでもいいかな~?とは思わないことはない(つまり、思うってことですが)
准看護師の資格のままだから正看の資格を取る??
(- .-)ヾ う~ん・・・勉強は大丈夫だと思う(お馬鹿ではないし)
でもっ!一番重要なのは人間関係なんだな~
学校へ通うことを全面的にバックアップしてくれる病院もあるけど
そこの寮に入って病院に勤めながら学校へ通う・・・無理だな(きっぱり)

資格を取るのなら3年間実家から通う
仕事はパートの看護師かアルバイト・・・くらいしかできないでしょうね~

3年間・・・長いか短いか・・・
無敵状態のままこのままいくか??

mitiko

それが何か?どうでもいいんじゃにゃい?
姉ちゃんはアタチと一緒で『無敵』ニャのよ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/341-96c522a6
    この記事へのトラックバック



