動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


連休

2007年05月03日 21:22

学校があっても連休の真ん中はお休みにしていた
かなりしつこく言ったはずなんだけどな~

『来週は学校あるけどGWの真ん中だからお休みね』
『2週間あくとみんな練習サボっちゃうけど、発表会の曲ちゃんと練習しておいてねっ!』

これだけ言えば忘れないかと思ったのにな~
2日の定時に彼女は来てしまった・・・・ああ・・・

「あら?今日はレッスンお休みだよ?」
『(・ ・)えっ?』
「先週言ったじゃない~!連休中だから1回お休みねって」

別にレッスンしてもよかったんだけど・・・
ちょうど買い物から帰って
花を生けかえようと思って机の上に広げてしまったし
掃除してないし・・・この部屋ではレッスンできませんです

マンションは狭いのでレッスン室はない
別宅(夫の実家)にはレッスン室(らしき部屋)があるからいいんだけどね

休み前のレッスンのチェック・・・発表会まで1ヶ月だからもうある程度は弾けていなくてはいけない
なのに1人Mちゃんだけは怪しい・・・(ー_ー;) 
先回のレッスンで注意したことが全然できてない
普段ならば叱ることもない・・・本人の自主性に任せきりのダメ先生なので
でもねぇ・・・発表会の曲だぞ?
恥かしい思いするのは本人・・・だけど可哀想だしね・・・
ってことでちと(いつもより)きつく注意しました

『ちゃんと本をみて弾きなさい。
全然見てないでしょ?手を見ていても進歩しないよ
記憶を頼りに弾くのはダメ。先生が本に注意を書いても見なかったら意味がないでしょ?
何のためにレッスンに来てるの?』
この辺でもう涙ぐんでいる・・・・ああ、やっぱりね

練習してないのだよ
人の話聞いてないし・・・本見てないし
そんなんで上手くなれるわけない
小さい頃はわからなかったけど最近は性格が見えてきた

プライドが高くて結構自分に自信を持っている
将来お母さんをバカにしそうだな~
お父さんは結構尊敬(一目置いている?)しているらしい

おだてると調子に乗るから上手くコントロールしてやれば
結構上手くなるかな。
頭はよさそうだから理解も早い
ただ・・・調子に乗りすぎると自分の力を過信しすぎて手遅れになりそう
このままだと全然間に合わないからこの連休には集中して練習してもらわないと・・・
お母さんのいう事は聞かないだろうから『先生』が言わなくちゃね
さて・・・果たして練習してくるだろうか?
2週間前と同じ・・・だったら考えちゃうな~
今から楽曲変更か?( ̄~ ̄;) ウーンそれも無理だなぁ・・・

他の子たちは間に合いそうなんだけどな
彼女だけ曲決めるのも悩んで大変だったし・・・難しいと思ったんだけど
本人が「これがいい」っていうしっ!!
はぁ・・・(─┬─ _ ─┬─)

miti

母ちゃんもイロイロ大変にゃんね~



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/365-22c5a3cb
    この記事へのトラックバック



