動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


とうとう・・・

2007年05月17日 00:12

仕事先の社長の所の猫ちゃんが今朝旅立っていった
享年15歳
老猫・・・になるのだろうか?

この2~3日で一気に痩せてしまった
背骨がゴツゴツしていた
昨日は玄関で寝ていた・・・・体が暑かったのかな
熱もあったのかもしれない

社長は「延命はしない」方針なので
そのまま見送った
以前の猫は入院して点滴して・・・
「助かりますか?」ときいたら無理だろうと言われたので
そのまま連れて帰ってきたそうだ
仕事に出かけなくてはいけなかったので
家政婦さんに頼んで出かけた
猫の最後を看取ったのはその当時いたシェルティ(犬ですよ)
うたた寝していた家政婦さんに吠えて知らせたそうだ

賢い子でね(犬)猫とも凄く仲良かったんだよ
その猫は他の人に虐待されていたのを見かねて引き取った猫だったの
他にも23年生きたシャム猫(最後にはボケちゃってね~)もいたよ

最初は社長の飼い方に疑問も持ったけど・・・
社長なりに可愛がってどの子も長生きしているから
それはそれで正解なんだろうな~

でも、最近はご飯を替えた
せっせとサンプルを運んで食べさせたせいで
ちっとも太らなかったソマリがご飯を見違えるように食べるようになり
ふっくらとして毛艶もピカピカにっ!
元気になってきた。
12歳と思えないくらい動きもよくなって・・・
たまたまご飯が合った・・・というか以前のご飯が合わなかったのかな

最近は彼女に(ソマリの)
『たまさんっ!今日は貢物ないの??』と聞かれてしまう→本とか?
美味しいご飯をたくさん食べて長生きしようね

shu




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/374-cbe66002
    この記事へのトラックバック



