動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


発表会まであと少し

2007年05月26日 23:05

久しぶりの発表会
何年ぶりだろう?
ここにきてから初めてだから・・・6年はやっていないな
今までは全部セッティングしてきたから
結構たいへんだった

会場の予約(その前に争奪戦があるし)
プログラムの印刷(最後は私がパソコンで作ったな)
花屋さんに写真屋さん
生徒の曲の選曲
友人4人くらいでやったから曲が重ならないように
先生の演奏・・・連弾だったりするとその打ち合わせもあった
子どもと先生の連弾
キーボードとかギターとか入れたり・・・・

若かったからなんでもできた?(笑)
今回は全部楽器屋さんがやってくれるからすんごく楽
それでもやっぱり気を使うわね

全員ちゃんと弾けるかしら??
一番危なかった子は・・・
『弾きすぎて手が痛くなっちゃった』なんて言ってたけど
それで?弾きすぎって??って・・・感じでしたね
でもまぁそこはそれ
なんせ『先生』ですもの
「うん、うん。頑張ったね~(君なりに)弾けるようになったね♪」

なんとか・・・最後まで弾けるようになった・・・わね。全員
『歌って』『リズムを感じて』『物語を作って』
今までにない台詞の連続の先生(ワタクシ)に生徒もビックリだろうけど(笑)
弾くだけならばそんな事言わずに進んできたんだけどね
さすがに『発表会』だもんね
少しはカッコつけなくちゃね~

プログラムを見ると(楽器屋さん製作の)
年齢順に並べてある。
曲は古典的な曲が多いな~昔ワタクシが弾いたような
フム・・・先生は10名ほどだけど・・・若い先生が多いのか
ワタクシ年代が多いのか・・・?
それも少し楽しみだわ。
ウチの生徒の曲は現代曲に近いから重なる曲はなかった

さて・・・来週の日曜日
ちと大変だけど楽しみ・・・♪
mitiko
適当に頑張ってにゃ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



