動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


そうなのかな

2007年06月11日 00:20

アルコールアレルギーなのは
ビールを飲むたびに咳が止まらなくなるのに気付いてから
もともとお酒には弱かったけど
咳がでたり止まらなくなることはなかった
真っ赤になるだけ(笑)
心臓がバクバクしてコップ1杯が限度だったな~
ビールは特に弱くてリキュール類はまだよかったかな?

それが4~5年前くらいから一切ダメになってしまった
シャンプーやリンスも時にはダメなときがある
成分表みるとワタシの知っている限りどれも含まれている
エタノールであったり何とかアルコールだったり
勿論石鹸シャンプー&リンスでも・・・だ
以前にも書いたけど初めて使った石鹸リンスに激しく反応して
結局使えずに廃棄してしまったことがある
含有量にもよるのかな~よくわからないんだけど

食べるもの・・・これは結構多い・・・と思っていた
ここ1年くらいかな?ラーメンに乗っているチャーシューにも反応した
え~??チャーシュー??
自分で作ったチャーシューには全然反応しないのに??
なんで~??
すんごく不思議だったけど「味醂使っているからか???」→なんで飛ばないんだ??
無理やり納得していた感じだったけど・・・

判明しましたわ(笑)
最近時々お邪魔するブログの元シェフさんに聞いてみましたの
そしたら・・・
やっぱり火をいれればアルコール分は飛ぶって
でもってそれは保存用(あるいは消毒用?)のアルコールでしょうって・・・
そっか~~
結局レトルトなんだな・・・チャーシュー
チェーン展開している店は余計にそうなのかもしれない
自家製といっても一箇所で作ってレトルト保存して・・・なんだろう

一流を名乗っている店ならば許せないけど
チェーン店ならば仕方ないのか??
次回からはレトルト製品を使いそうな店はやめとくか?
なんていったら・・・行く店ないかも?
(-"-;) ??
あ・・・そういえば私の大好きな(笑)名古屋ラーメンのスガキヤの
チャーシューは大丈夫だわ・・・(・-・)?
しっかりチェーン展開してるし安いし・・・自家製だけど
店ごとに作っているわけ絶対ないし
(・・?)あまりにも薄っぺらだからかな(笑)
rinkota
母ちゃん1人で美味しいもん食べてるらしいにゃ?
そりゃ許せにゃいにゃ。
にゃんたって生の肉が一番おいちいのににゃ?
(りんたろう&こたろう)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



