動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


デジカメ

2007年07月03日 20:55

デジカメのメモリを大きくした。
今までのは64・・・MB?
え・・・?64?たった??
(・-・)?そうだったの??そんなもんだったんか
フーン。

娘がフラッシュメモリを買いたいと言っていたので
ネットで探していた。
結構安いし・・・これでいいや~
昔はもっと高かったよね~?なんでこんなに安いんだ?

(- .-)ヾ 日々進化しているのだな。
ついでにデジカメのSDカードも買ったんだけど
64なんて売ってないし(笑)
携帯のミニSDだって256mbあるんだもんね(私のは)
カメラ用に1Gを買ってみた
そうしたらなんとっ!(笑)今まで解像度2Mで撮っていたんだけど
100枚くらいが限度だったのが一気に1449枚・・・ありえません

そんなに一度に撮らないし~~
で・・・解像度を上げてみたけど現在のカメラのマックスの解像度の
8Mでも345枚!
試しに撮ってみたけどサイズが大きすぎる(笑)
所詮日記に載せる程度だもんねぇ
ずの写真タダでさえたくさんあるのに1枚のサイズが大きくなったら
保存するのに困ってしまうし

( ̄~ ̄;) ウーン果たして必要だったのだろうか??

海外旅行用にとっておくか。→そんな予定は一切ありませんが

しばらく使ってまた前のに戻る予感(笑)

kota
結局小さく加工するんだもんね~
前と違うかな?



miti
加工の加減がいまいち上手くいかないし・・・どうする?

スポンサーサイト


コメント

  1. ぴょん | URL | -

    鮮明になったような気がします。
    サイズとかさ。容量とか、
    わかんないんだよネェ(∩_∩)ゞ デヘデヘ

  2. たま | URL | -

    そう?
    私も全然わからない。
    結局大きく写真を伸ばすとき
    A3とかくらいに?解像度が高いほど綺麗・・・らしい。
    んじゃ必要ないってか~??

    プロの写真家ならともかくね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



