動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


2007年07月10日 23:15

シュウちゃん本日退院してまいりました。
よかった~~!
昨日病院へ行った時に『明日の午後検査』と言われたので
午前中は電話をしなかった。

仕事から帰ってきてから
どうしよ・・・と悩みつつ
2時頃に電話

『血尿は止まったよ。今手術中なんだわ。後からエコー検査するからもう少し待っててね』
で・・・4時半ごろにもう一度電話

「シュウ太朗連れて帰れますか?」
「うん。いいよ。」

\(o⌒∇⌒o)/ やったね。バンザイ!!

レッスンが終わってから・・・5時半にタクシーを予約
雨が降っていてタクシーも捕まらないだろうし・・・
と思って外を見ていたら結構走ってるじゃん??
みんな予約かしら??
ま・・・いっか。

原因は・・・・
『膀胱のココ(エコー写真を指して)にやっぱり瘡蓋みたいなのがあってここから出血していた。』
病名っていうか・・・『膀胱潰瘍』とでもいうのかな~
ここに潰瘍が出来るのは主にストレスが原因だそうです
ストレス??
急激な温度差。最近それが原因で膀胱炎になる子が多いそうです
冷房が効きすぎばかりじゃなく、例えば前日は30度も気温があったのに翌日は15度しかないとか
温度差がありすぎると体温調節が上手く出来ない。
日中部屋の温度が30度もある日。外から帰った人間が
「暑い~!」とエアコンで室内を一気に18度に下げる
そんなのも影響するんだって
そういえば・・・シュウは最近いつも私の足元に寝ていた
そこが暑いのか涼しいのかよくわからないけど・・・
他の子たちは結構上のほうで寝ている
エアコンかけると冷気は下に下りるからな~
それもあるのかな・・・・

帰ってきたらみっちゃんの威嚇が半端じゃない
なんで??

miti
2日も無断外泊なんかしてっ!
悪い子ねッ!!
(なんちゃって・・・)


凛太朗は結構平気でニオイをクンクン嗅いでいたけど
一番心配していた(多分)小太郎は・・・・
あれ?いない・・・?どこにいった??
タンスの上に寝ていたんだけどそのままその場所で固まってる??
なにやってんの?
その後も暫く隠れている小太郎・・・(・-・)?

シュウ・・・あんたなんか連れてきたんとちゃう?
奈々ちゃん・・・だったら怖くないでしょ?

rin
そうか?オレにはニャンにもみえないけどにゃ~~
(昔は見えたんじゃないの??)

まぁ・・・みっちゃんの怒っている原因は病院のニオイだと
思うけどね。
もう少ししたらニオイもなくなるよ。

肝心のシュウは・・・。ウロウロ歩き回ったり水を飲んだり。
落ち着かない・・・かな
2日もお泊りしたんだものね
先生に聞くの忘れたけどきっとご飯も殆ど食べてないんだろうな
w/dをあげたらバクバク食べた(笑)
いつもは『え~?これ??』って文句いうのにね
よっぽどお腹すいていたんだね
その後もウロウロして・・・水を何度も飲んでいた
みっちゃんに近づくたびに威嚇されて(苦笑)
そのうちみっちゃんってば小太郎にまで威嚇するし・・・??

今は全員寝てしまった。

shu



目が覚めて・・・みっちゃんはまだ威嚇するかしら??
(- .-)ヾ ポリポリ
これで・・・やっといつもの日常にもどれる
ああ・・・平凡な毎日っていいわ~♪

みなさま・・・・ご心配おかけしました。
声をかけてくださって本当にうれしかったです。
ありがとうございました。ぺこりm(_ _)m


スポンサーサイト


コメント

  1. とらちん | URL | -

    しゅうちゃん退院おめでとう。。
    みんなかわいいけど、しゅうちゃんはうちのとらとそっくりなんで、な~んか親近感がわくんですよねぇ(^u^)
    なにわともあれ、元気で帰ってきてよかったですぅ。。

  2. たま | URL | -

    e-266ありがとう~♪
    健康が当たり前・・・だったんだよね
    もう少し健康に気をつけなくちゃね

    とらちゃんも元気だしっ!
    お互い長生きしてもらわなくちゃねe-265

  3. たま | URL | -

    最後の絵文字間違えちゃった。。。
    修正できない~!!

    v-283

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



