動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳の活性のため・・・?

2007年07月29日 22:53

聞くともなしに聞いていたテレビの音声
脳(記憶の一部分だったか?)をオーケストラの指揮者に例えていた

新しいスコアもらった時
それはもう一生懸命勉強して、各パートにも厳しく指導して・・・
やがて曲が完成して何もしなくても
立派な曲が演奏できることになると・・・・
指揮者に元気がなくなる。どんどん老けて行く

そっかぁ!
娘の勤めている老健に、お医者さんが3人もいると言っていた。
いえ・・・・入所者さんとしてです。
2人は夫婦。大きな病院の外科の先生だった夫と内科医の妻
以前の老健には看護師長(昔でいう婦長)もいたそうな。
その時は、頭の良い、悪いは関係ないんだ~?と思っていた(笑)
義母なんて『そんなに賢い人がなんでボケるの?わからん・・・私みたいな普段からボケているばあさんならわかるけど』なんて言ってたしね

結局。
一つのことをまっしぐらに一生懸命な人ほど危ないとか?
いろんなことを次から次へとやってみる人の方がいいのかぁ!
ふんふん・・・。

ということは・・・・
新しいことをやるのはすんごくいい!→ニューカメラに四苦八苦→写真加工が上手くできない→新しい加工ソフトが欲しい
そう考えるのは脳が若返るために凄くいいこと!!なのねっ!!
shu
・・・・で・・・何が言いたいんだ?

miti
・・・結局また内緒・・・ってことじゃないの・・・?
え・・・・?そんなこと言ってませんわよ。
誰に何を内緒にするの??
もっと新しいこといっぱい勉強したいな~って・・
君たちのために・・・

rin
オイラには関係ないし・・・


kota
ボクもしらない・・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。