動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


換毛期・・・というのか?

2007年10月16日 22:18

夏の毛→冬の毛・・・にかわる時期だからだよね
よく抜ける

じつは・・・あんまり認識していなかった
今年の初めごろ凛太郎の調子が悪かった
吐いてしまってあまり食べない・・・・
もともと凛太郎はあまり・・・というかめったに吐かない
心配したけど・・・結局毛玉が悪さをしていたらしい。
先生に『ブラッシングしていないでしょ。』と決め付けられた
はい・・・してませんでした。
春→夏はせっせとブラッシングしていたけど
秋も抜けるなんて・・・知らなかった
何年一緒に暮らしているんだ??
rin
5年以上一緒に暮らしているんじゃにゃいのか・・・?
母ちゃんって時々ぼんやりしてるにゃ


そうだよねぇ・・・
だから今年はそんなことのないように頑張ってブラッシングしている
凛太郎と奈々ちゃんはブラッシング大好きだった
他の子をブラッシングしていると2ニャンが我先に飛んできた
上手く吐けないから・・・ブラッシングして欲しかったのかな?
シュウとみっちゃんは草を食べて吐いたり
ビニールを(こっそり)食べて吐く
小太郎・・・・ご飯を食べ過ぎて吐いているから・・・( ̄ ̄;)いいのかも

shu111
ボクは1人でゲボできるのさ
偉い??


草ならいいけどビニールはダメ!
ちゃんと吐ければいいけど・・・ひっかかったらどうするの??
ビニール・・・どれでも良いわけではないらしいが
好きそうなビニールは特にの届くゴミ箱には捨てないようにしている・・・がっ!!
子どもたちは(人間)適当なので・・・時々やってしまう。
草かかさないようにはしているのだけどね

miti
そうよっ!
綺麗好きなんだから・・・ちゃんと草おいといてよ


はい・・・・仰せのままに

kota
ボクは猫草あんまし、いらにゃいよ~
ごはんでお腹いっぱいにゃ


あんたは他の子の残したご飯まで食べちゃうからでしょ~?
小太郎はブラッシングあんまり好きじゃないからね~
今年は頑張ってブラッシングするよっ!!

抜け毛の季節ってアレルギーの季節でもあるのよね
この時期煙草の煙とか鼻が痛くなる
訳もなく咳き込んで呼吸困難になるし・・・・
掃除しっかりしろってことか?やっぱし
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴょん | URL | -

    猫草…景は食べない。でも、げぼは上手!
    最近、空ちゃんもげぼしているの。やはり換毛期だからかしら?
    コタちゃんのお顔 最高!

  2. たま | URL | -

    景クンはどういうときにゲボするの?
    やっぱ毛玉を吐く時かな
    シュウはなんかを食べて吐きたいらしい(多分)

    ブラッシングせっせとするしかないのよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



