動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


美味しいモノは猫に聞け

2007年10月28日 23:06

本当は・・・手作りご飯だけをあげたい
でも・・・・根性(飼い主の)ないのでドライと缶詰中心
の先生には内緒だけどW/D以外のご飯もあげちゃう

週に2~3日は生の鶏肉or刺身もあげてしまいます。
もともとは狩して生きてきた動物だし・・・→ネズミとか小鳥?

問題は刺身はともかく鶏肉の生・・・・でもコレが好き
ネットで安全な鶏肉を買うこともあるけど毎回・・・という訳にはいかなくて
「安全にこだわっている鶏肉の新鮮なもの」を選んであげている
生肉大好きなシュウ&凛はなんでも食べてしまう・・・が
みっちゃんはそうはいかない
miti
あたり前
新鮮で確かなモノ以外は食べてあげない


人間用に買ってきた鶏肉を1日おいてから揚げにした
勿論・・・・調理中に全員に取り囲まれた・・・(・・;)タラー
モモ肉だし(普段はささ身か胸肉)一日おいてるし・・・・
でも取り出したとたんシュウと凛が飛び掛ってくる→ちっとオーバーですが(笑)
あげずにはいられない
仕方ないから・・・少しだけ・・・あげたんだけど
miti
なに・・・?これ
臭くて食べられない・・・・いつものじゃないでしょ


でも・・・・凛ちゃんとシュウちゃんは喜んで食べてますよ?
コタちゃんも結局食べたし(小太郎は暫く悩んでからたべます)→シュウと凛に毒見させているのかも?

shu
みち子姉ちゃんなんで食べないにゃ?
んまかった~♪ちっとしかくれなかったけどにゃ
姉ちゃん食べないならボク代わりに食べてあげる~


rin
食べたくないなら無理して食べることないにゃ
オイラが食べるにゃ
やっぱ『生』が一番にゃ♪


刺身もやっぱり美味しくないな~と感じる時はみっちゃんは食べません
あまり刺身の好きじゃない母ちゃんもみっちゃんが食べる時は食べてみます(笑)
やっぱ美味しいのよね
ニオイが違うらしい・・・・だって一口も食べないもん→不味い時は

kota
ご馳走さま♪・・・・結構いけたけどにゃ~~
なんで食べないか理解不能だな


小太郎は最初の一口が・・・本当に遅い
悩んで迷って・・・?やっと食べる。食べ始めると完食。
食べない時も・・・あるかな?凛&シュウとみっちゃんの真ん中くらいかな

miti
グルメなはなんでもかんでも食べないのよ
味がわからないなんて信じられな~い!!


と・・・いうことで母ちゃんは明日も『美味しい』鶏肉買いに行ってきます
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴょん | URL | -

    みっちゃん グルメ~♡
    コタちゃんもなかなかやるわね。
    毒見させる所がなかなかだわ。

    うちの景みたいに、ジャンクキャットフードばかりにこだわる猫って…困ってるの。

  2. たま | URL | -

    みっちゃん・・・ドライフードにはなんの文句もつけないんだけどね
    生にはこだわってるらしい(笑)

    ジャンクドライ・・・ね(笑)
    猫の好きな味(エッセンス?)足してるからモリモリ食べるんだって
    ナチュラルフードに鰹ぶしトッピングしたら食べたりして・・・

  3. ぴょん | URL | -

    かつお節のトッピング、試しました。
    綺麗にかつお節だけ、食べてた(~_~;)

  4. たま | URL | -

    器用だわ。
    何がイヤなんだろうね~
    不味いのかな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/465-1de41de0
この記事へのトラックバック



