動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ワクチン

2007年11月05日 00:36

凛太郎とみっちゃんのワクチンに行ってきた
本当は10月の半ばごろの予定だったけどなんだか行きそびれていた
キャリーを二つ出して・・・
一応・・・チェックに来たけど誰も入らない・・・?
(¬_¬) フーン・・・前は一応入ってみたのにね?特にみっちゃん・・・
なんか感じたのかな?

先にみっちゃんの体重測定。
『(体重見て)はい。いいよ~~調子は?』
『いいです。食欲あるし』
『・・・・水たくさん飲んだりする?』
『え・・?普通・・・ですけど』
そのあいだ先生はみっちゃんの口の中みたりおなか触ったり・・・
あれ?いつもこんなことしたっけ??

『体重減ってるな~。"o(-_-;*) このまま増えなかったら血液検査しなくちゃいかんな~』
『( ̄o ̄) え?・・・そうですか??』→てっきり「太りすぎ」って叱られると思ってたけどやせた?

『あ・・・違う違う!間違えた。この子は・・・みちこちゃんか~??体重増えてるわ。
こっちと間違えた』

カルテを凛太郎と間違えてた・・・・先生~~しっかりしてくらはい。
凛太郎は6,3キロ。みっちゃんは5,2キロ
1キロ違ったらそりゃぁねぇ・・・心配するわね

凛太郎は変化なし。みっちゃんは200グラム増→猫の200グラムは人間の4~5キロくらい?
やっぱね・・・最近の食欲から考えると・・・ね
去年は減って理想体重で褒められたのに・・・・

01-3_20071105000325.jpg
ワタチのどこが太ってるって言うの??
小太郎のお腹に比べたら全然スマートだわっ!


01-4_20071105000508.jpg
え・・・・?ボクのことですか?

あんたの事に決まってるじゃない
ご飯いつも最後まで食べて・・・・


01-1.jpg
だって、ご飯おいしいにゃ~
姉ちゃんだって母ちゃんに ご飯催促してるにゃ
ボク知ってるもん。


01-13_20071105001014.jpg
そうそう!そうだにゃ
ボク寝てても姉ちゃん母ちゃんに「ご飯の時間ですけど」って言ってたにゃ


今回のワクチンは今までと違ううんだそうです
今までのはカリシ?カシリ?に効かなくなちゃって・・・なんだって
だから今回は『国産』のワクチン
で・・・『2割の確率で発熱する子がいるから。2~3日熱が出るかもしれないけど大丈夫だから』
だそうですが

30-2.jpg
ふぁ~~~腹減ったにゃ~~~

13-12.jpg
今日もご飯は美味かったにゃん♪
母ちゃん、明日はお肉食べたいにゃ~~


みっちゃんも凛太郎もいつもと同じで絶好調!!
しっかり催促!食欲モリモリ(笑)
昨夜は何故かみっちゃんだけ起きていて『ご飯?』とばかりにあっちの柱をちょこっとガリガリこっちの襖をちょこっとガリガリ・・・・
お願いです。止めて下さい・・・ぐーすかイビキをかいて寝ている父ちゃんが起きたら・・・メンドイ
今夜は食べたままにお皿を置いておこう(昨日は片付けて洗ってしまったから)
空っぽのお皿みたらきっと諦める。。。よね?

05-5.jpg
何の事言っているのか
みち子わかんにゃ~い~~♪


わからない振りしても・・・だめよ。
可愛いからって・・・・許しちゃうわ(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/468-f5660dae
    この記事へのトラックバック



