動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


発熱

2008年08月20日 01:12

今日は写真なしで記録のようなものです

日曜の午前3時過ぎ・・・突然凛太郎が嘔吐

その30分ほど前にまたうなされていたので(結構大きな声で)
親切に起してあげた
・・・・起してあげたのに『うわぁぁぁ~!』って悲鳴をあげて・・・・半分起きた→翌日確認したらなんとなく覚えていると言っていた

のうめき声にたちは一斉に身を起して(寝ていたからね)の寝る部屋方面を見つめていた
起しに行った私の後をついてきて・・・・
「なんだ・・・つまらん」と言ったとか言わないとか・・・

その後・・・走り回ったり、トイレに行ったりするので
トイレの掃除したりして・・・眠れなかった
その時に凛が吐いた

日曜の午前中に2回午後からも2回・・・これはおかしい

仕事に出かけていたに早めに帰ってもらって18時ごろにの病院へ

『熱があるじゃん』
体温計(耳で測るのね)見せてくれたけどその時は見えなかった(細かくて・・・(; ̄ー ̄A )
後で聞いたら39.8度もあった
先生曰く「ギリギリの境界線」だって・・・(-"-;) ??

注射2本と飲み薬
翌日も病院へ
熱は1度下がって38.8度
水も飲まないし来る前に2度水っぽいのを吐いたので点滴(輸腋?)と注射2本
月曜日はそのまま娘の部屋のベットの下に入り込んで1日中寝ていた

・・・・生きているの?・・・・と思うくらいジッと・・・・寝ていた
夜はがエアコンかけて寝るのでワタシの寝る場所に連れてきた

明るくなった頃に水を飲んでチッコして・・・・少し安心

そして今日(19日)3度目の病院
熱は37.8度これが凛の平熱らしい
でも・・・・飲まず食わずなのに・・・?体重が増えている

これはおかしい・・・・という事で今日は血液検査もした
脱水も出ていて血が採りにくい・・・・って。
『脱水も酷いよ。55パーセントしかない』
( ̄_ ̄|||)→どんどん青ざめるワタシ

『今日(わかる)検査で何か出てきたら(悪い結果で)早く手当てが出来ることもあるから
6時半過ぎに電話して』


家に帰ってから缶詰を少し食べた
その後また娘の部屋のベットの下へ・・・でも今日はグルーミングしてるし・・・
なんとなく昨日より動きがある感じ。
様子を見に行くとゴロゴロいって擦り寄ってくるし明らかに昨日よりは元気
でも・・・そこからは動こうとはしなかった・・・

6時31分・・・・ドキドキ、ドキドキしながら電話。
結果・・・・今日わかる結果の中に悪いものはない・・・・・はぁぁぁぁぁぁ~~っよかった・・・・


21時過ぎに・・・・起きてきて・・・爪とぎで「バリバリバリ・・・・」→の爪とぎをみてこんなに嬉しかったことはない

ご飯の催促に来た・・・???
いつもより少し早めの21時半にご飯をあげると
定位置に座って待っている・・・・(T^T)ウルウル
いつもの半分くらいの量だけどカリカリ食べた
トイレにも行って大量のチッコした・・・・後はウンPと水のみだな
缶詰食べたら水飲まないよ~っての先生言ってたし今日は点滴もしてきたし・・・
夜中に飲むかな・・・

勿論明日も(もう、今日か)の病院へ行きます・・・が
このまま回復に向かう母の予感です

発熱なんて・・・初めてだな・・・・あ・・・もしかして・・・奈々ちゃんも熱があったのかも・・・・
本当に・・・奈々ちゃんのことでは後悔ばかり
2度と同じ事を繰り返さないように・・・・願う母です

あ・・・8月20日は凛とみっちゃんの(暫定)誕生日だった



コメント

  1. ぴょん(*^_^*) | URL | -

    どんな具合かなぁって 心配していました。
    快方に向かっているのね。あ~良かったわ。
    バリバリの爪とぎに喜びが(゚ーÅ)ホロリ
    とにかく、お互い気をつけましょう。

  2. たま | URL | -

    突然の出来事だから慌てちゃうよね
    でもってたいしたことないわってタカをくくっちゃうの
    でも中々回復しないから
    どうしてっ!??って焦って・・・

    人も猫も元気すぎるのが一番ね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/578-1d1a7473
この記事へのトラックバック



