動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ワクチン

2008年11月30日 00:15

去年は11月8日に行っていた・・・凛&みち子のワクチン接種

うっかり忘れるところだったわ

miti
別に忘れてもよかったのにさ
余計な事は、思い出すんだから・・・・


余計なことじゃないよ・・・
1年に1度のことだからね

それにいかないとの先生に怒られちゃうしさ

rin
オイラ・・・体重増えたって
ダイエット・・・するのかな~~
ヤダな・・・・・


みっちゃんは増えてない。5キロ弱をキープ
凛は5,3キロくらいだっけ?
前より(多分)200グラムくらい増えてるのかなぁ
少し前に熱を出したときに血液検査をしていた。
その結果の詳しい数値を見て・・・・「ヒトだったら糖尿病の数値」って言われちゃった
o(TヘTo) ・・・・そうなの??
体調の悪い時だったから・・・数値が悪かったのかも?
それにしてもそろそろシニアと呼ばれる年齢に近くなった
・・・・早いなぁ

痩せなくちゃね→一緒にダイエットしよっ!!

毎年の病院でカレンダーを貰う
いつもは先生の撮った先生んちのちゃんのカレンダー
今年のカレンダーを今日貰ってきた

(*`▽´*) 今年のカレンダーはかなり嬉しい→今までのが嬉しくないという意味じゃないよ

なんとっ!!くるねこさんとのコラボカレンダー♪
くるねこ大和さんのファンなんですよね。
でもってあーた、なんたって非売品ふっふっふっ
額に入れておかなくちゃねっ!

一部ご紹介(笑)
お侍さんがの先生です→そっくりなんですよ(* ̄m ̄) ププッ


karennda
スポンサーサイト


コメント

  1. K&C | URL | 4nzQIHdo

    こんばんニャー!

    猫の先生、怖いってのは聞いてたけど、イラストそっくりなら本当怖そうです。
    凛ちゃん5.3キロでダイエット?
    やばいっす。うちコジュル5.5キロ、ウランに至っては6キロはかるーーーく超えてます!

  2. たま | URL | -

    K&Cさん

    猫には優しくヒトには厳しい先生ですの

    個体によって適正体重は勿論違ってくるんだろうけどね
    痩せすぎの方が後々病気が出にくいことは確かだよね
    肝臓とか腎臓とか悪くなったら治しようがないっていつも言われます
    太りすぎて(飼い主の勝手で)手の施しようのない状態→太り過ぎ
    になってしまった患猫さんを山ほど見てきているからそうおっしゃるのだと思います

    小太郎なんて絶対に太り過ぎだから・・・少しでも痩せさせなきゃ・・・です。

  3. fukko | URL | -

    へ~そうなんですか。
    怖いよ~。尿石 とか 肥満とか。いろいろあるんですね。
     虎ピン お願いだから大人のご飯食べてぇ~。

  4. moomama | URL | mQop/nM.

    へ~

    くるねこさんとのコラボカレンダーなんてあるんですね。
    いいな~ 毎年ならちゃんとこの時期にワクチン接種、忘れなそうですね(*^^)v

    肥満は様々病気の元、ってことだけでなくて、触診を妨げてしまいますからねえ。
    メイちゃん、乳腺腫瘍の発見が遅れちゃいやなので体重管理厳密です^^ 骨格小さくて、推奨3.5kg。ちょっとしんどいよ。

    ちまたはデブ猫ブームだし・・・ 癒されるのは他人でも苦しむのは猫と家族と肝に銘じておりますぅ。

  5. たま | URL | -

    fukkoさん

    仔猫ごはんはカロリ高いからね
    他のメーカーのご飯もダメなのかな?
    チビちゃんたちが大人猫のごはん食べられるようになるといいね

  6. たま | URL | -

    moomamaさん

    今朝moomamaの日記読んだばかり
    見てたの??(笑)

    3.5キロは少ないねぇ
    みっちゃんは5キロちょっと切るくらいで大丈夫みたい。

    問題は小太郎なんだよね
    余計に食べないように見張ってます

    デブ猫・・・あれは可哀想だよね
    本猫のためにならない・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/615-05f3aceb
この記事へのトラックバック



