動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


みち子ちゃん

2009年01月15日 00:14

みっちゃん♪

miti
なに?

何故か・・・みっちゃんのお写真は怖いお顔が多い・・・・(笑)

凛太郎と一緒に捨てられていたみっちゃん。
初めてを飼うことにしたとき近所の飼いの先輩?に
「初めから2匹は無理よ。1匹にしなさい」と言われたので
3匹の茶白ネコの中の唯一の男の子だった凛太郎を貰って来た。
凛太郎があまりにも可愛くていい子だったので→すでに親ばか
貰ってから2ヶ月経った頃にもう1匹貰うことに決めた・・・・
ネットの里親掲示板に「仔ください」と書き込んだら3件くらいメールがきた
その時みっちゃんは保護してくれた一家の飼いになって名前も「みっちゃん」だった
保護主さんに「もう1匹貰うことにしました」とメールをしたら
できればみっちゃんを貰ってくれませんか?と言われた

赤ちゃんもいたし、ママも職場復帰間近で昼間一人になってしまうみっちゃん
それならば・・・・とみっちゃんは凛太郎の2ヶ月あとに我が家の長女ニャンになった

miti
そんな
大昔の話なんて忘れちゃったわ


なんか・・・髭がバラバラじゃぁありませんか?
気のせいっすかねぇ・・・?


miti
なんのこと?
気のせいに決まってるでしょ


う~ん・・・・やっぱり
一番「キリッ」としているんだよねぇ

miti
胸の真白な毛はふわふわしていて
素敵ですの。
で・・・・じつはとっても甘えん坊さんなんだよねぇ
おしゃべりも好きだし♪

miti
余計なこと言わなくいいの

は~い
スポンサーサイト


コメント

  1. fukko | URL | -

    みっちゃんは

    体重どのくらいですか?
    女の子は少し小さくて普通なんだろうと思ってはいますが、大豆に比べて豆千代がかなり小さいんです。
    みたところ凛ちゃんよりは小さく感じますが?
    兄妹も考えものですね。ついつい比べちゃう。

    心配がつきません・・・

    ヒゲ!長~いね!!

  2. たま | URL | -

    fukkoさん

    虎君はどうですか?
    順調にちっこでてるかな~?

    女の子はちっちゃいですよ。
    みっちゃんは凛より1キロ近く小さいし
    小太郎の妹(姉?)猫だった奈々ちゃんも
    かなりちっちゃかったです。
    奈々ちゃんが生きていたらきっと小太郎より2キロくらい少ないんじゃないかなぁ

    それぞれの個性ですね。きっと

  3. fukko | URL | -

    虎ですが

    病院で注射して帰って来てからは長時間のトイレもなく、すぐに出て来ます。一日一回の薬も飲んでます。ただ・・・s/d食べなくて。二日様子を見て、先生に相談しましたら、栄養状態の方が心配だからと ロイヤルカナンのフードに変えてくれました。これは、食べてくれています。
    トイレも2個プラス1個(台所に一つおいてみた)
    増やして、見ました。
    チビ達を可愛がってくれているようでも、ストレスもあったのかも知れませんね!

    あっ そうそう豆達のフードも今食べているのが終わったら虎と同じ物にすることにしました。
    病院食が買える所を教えて頂いたので(あん子さんに)参考にして行こうと思ってます。ザナベレにも興味ありますが・・・
    ありがとうございました。

  4. K&C | URL | 4nzQIHdo

    こんばんニャー!

    凛ちゃんと、みっちゃん。
    一緒に捨てられていたってことは、兄弟ですよね?多分。
    そんな、経緯があったんですね。
    プロフみて、勝手に、凛ちゃんと、みっちゃんは同時に家族になったんだと思ってました。
    2ヶ月後の兄弟の再会。そして、同居。
    運命みたいなものを感じます。
    感動的です。

  5. たま | URL | -

    fukkoさん

    虎ちゃんよくなってきてよかったね~
    ちゃんとちっこ出ていれば安心だもんね
    s/d美味しくないんだ(笑)

    以前は桜町病院が一番安かったけど最近はそうでもないかなぁ?
    ネットで検索すると結構出てくるから比べてみてもいいかも?
    送料とか・・・微妙(笑)
    ヒルズのc/dは美味しいみたいよ~?
    ウチはそれでも体重減らないから(´_`。)w/dなんだけどね

  6. たま | URL | -

    K&Cさん

    そうなんです
    3にゃんで保護されていました。
    残りの1ニャンは近所にもらわれたそうですが・・・
    その後(出入り自由だったので)事故で亡くなったそうです

    初めから3にゃん貰えばよかった
    今なら迷わず3にゃん貰っちゃうんだけどな

    あ・・・そうしたら小太郎&奈々子を貰うこともなかったかな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/632-ee563653
この記事へのトラックバック



