動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


猫ブラシ

2009年03月06日 00:29

別にコレクション・・・ってわけじゃないけど
気付いたら
結構ある・・・(´・艸・`;)

burasi
一番最初にかった「スリッカー」はもう捨てちゃったけど→全員嫌がって拒否された

初めの頃は上の段の「ゴムシリーズ」も嫌がらずにブラシさせてくれた・・・はず

最近は嫌がるんだよねぇ
ブラシ大好きな凛ちゃんも嫌がる・・・「やめて!」と抵抗されて甘噛みされてしまった

rin
だって痛い

下の段のブラシはOK
一番よく取れるのは・・・・左端のコーム
右端の「トリベー」も気持よ下げだけどこれは長毛さん用かなぁ?

ブラシが一番嫌いなのは小太郎

kota
だって痛い

痛くないよ~?(たぶん)
凛ちゃんは大好きじゃん?奈々ちゃんだって好きだったし
一番ブラッシングしなくちゃいけないのは小太郎でしょ~?
4にゃんの中では一番毛の量が多い・・・柔らかくてふわふわ
だから「痛い」のかl?
唯一コームだけは大人しくブラシさせてくれる・・・かな?
黄色の「ファーミネーター」もどき(笑)もまぁまぁ

burasi
換毛期はグリーンのブラシが一番手っ取り早いかな

miti
どれでもいいけど・・・・あ・・・ゴム以外ね
自分でやるのが一番かも・・・



みっちゃんも結構抜けるよねぇ
ブラシも可もなく不可もなく・・・ってところかな(笑)

一番短毛で剛毛のシュウちゃん・・・・ブラシしても効果あるのだろうか?と思っちゃうけど
ちゃんとブラシしますよ。
毛玉吐く率が一番高いもんね~

shu
誰が剛毛だって??
フー ( ̄‥ ̄) = =3 失礼なっ!



そうだよね
決して剛毛ではないよね?
結構柔らかい・・・短いからね・・・つい。

たくさんブラシあってもゴムは全員却下されるので
最近はコーム中心でブラッシングです
これなら首の下とかも細かくブラシさせてくれるしね(*^^)v
スポンサーサイト


コメント

  1. K&C | URL | 4nzQIHdo

    こにゃにゃちはー

    うちも、ゴム系は全滅!でした。
    人間心は、刺激されちゃうんですけどネ。
    猫ちゃんが、嫌じゃしょうがないですね。
    グリーンのブラシに良く似たタイプを使ってます。
    コーム。ちょっと、プロっぽくていいですねー。
    買ってみようかニャ!

  2. fukko | URL | -

    Re: 猫ブラシ

    個人差もとい 個猫差があるんですか。
    うちは、ファーミネーターとかいうのを買ってみました。虎ちゃんだけです、ブラッシングしてるのは。チビはまだあまり抜けないので。

    虎のブラッシングというより毛玉ボール作る為にとかしてるだけかも・・・

  3. たま | URL | -

    K&Cさん

    初めはゴムでもよかったんだけどねぇ
    最近はきっぱり「やだ!」と拒否されます(´_`。)

    コーム・・・ペットトリマーさんが使うそうです
    真似っこしてみました(笑)

  4. たま | URL | -

    fukkoさん

    おお憧れのファーミネーターですかっ!
    欲しいんだけどさぁ
    高いし・・・もどきを買ってしまった(笑)
    どうですか?ばっさばっさ取れる?

    仔猫はブラシは必要ないですよ
    抜けないから。ファーミネーターの使用上の注意にも書いてあったと思うよ~
    仔猫や毛が抜けない犬種には使用しないように!って
    来年あたりは抜けまくり( ´艸`)ムププ

  5. fukko | URL | -

    Re: 猫ブラシ

    ファーミネーター 初めて使った時は、猫玉が3個出来ましたが、二回目からはそんなには取れなかったです。 無いのか、中の毛が
    他のと比較した事が無いので何とも言えませんが、虎はじっとしていてくれません。取れた毛が気になって、「何それ!何見せて!」って、ニオイをかいでます。

  6. たま | URL | -

    fukkoさん

    ふーん・・・・しっかりとれて
    一度使えば1週間くらい大丈夫って・・・?

    使いすぎには要注意!って書いてあったから
    怖いような使いたいような(笑)

    これから抜ける季節だもんねぇ
    毎日ブラッシングしなくちゃだわ

     ・・・・ファーミネーター・・・・(。-`ω´-)ンー
    欲しいかも・・・( ̄~ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/649-7755f050
この記事へのトラックバック



