動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


晴天!

2009年05月08日 23:34

久しぶりに晴れました

朝からバタバタして・・・・お写真撮る暇がありません
(´_`。)グスン

さっと撮るならコンデジ
じっくり撮るならデジ一

以前友人が話していたっけ・・・・実感してます
ニャンの可愛いポーズをさっと撮るためには
その辺に転がっている(笑)コンデジが早い・・・

miti
これは前日の夜連写で撮ったみちこちゃんの欠伸
まぁまぁ・・・?使い物にならないお写真もたくさん撮れましたヾ(;´▽`A``あはは・・・・


shu
これは昼間にコンデジで狙いを定めて?撮ったシュウちゃんのベロ

デジ一はここで購入
1日の深夜にネットで注文して3日の昼間に届きました(早っ!)

カメラのカバーも一緒に買おうと思っていたんだけど
その時はお取り寄せ(1か月後)・・・になっていたので別のところで買いました
ここで6日の深夜(夜に活動してますので)に注文したら
本日届きました(^_^)v

SDカードも安くなりましたよね~
初めてデジカメを買った頃はたしか64キロバイトのカードでも2000円くらいしたんじゃないかな?
高くて予備のカード・・・は買わなかった記憶がある
容量も少ないので枚数も撮れないし・・・・
今じゃ2ギガのカードを入れておけば大量に撮れるもんね~多すぎるくらい撮れる

ちなみメモリ類は

こちらで買います。何枚か買ってますけど今のところ不良品はない模様っす(笑)

明日も晴天・・・・お散歩がてらお写真撮ってくるかな?



スポンサーサイト


コメント

  1. fukko | URL | -

    おお~~~。

    親切丁寧な案内ありがとうございます。
    そうそう、こういう写真が撮りたいわけよ!!
    豆千代があくびする時すっごい顔になるんでね!?
    う~~~ん。
    どうする?Kさ~~ん。

    てゆうか、キャノンの、EOS?思ったより安いのね!!18万位するかと思ってました。

  2. たま | URL | -

    fukkoちゃん

    欠伸の写真は昼間とか夜でも明るい場所なら結構撮れるよ
    でも、古いコンデジでは無理かも?
    シャッタースピード遅いもんね~?

    EOSのkissシリーズは初心者向けで軽いし値段もお手頃かな?
    一眼にはまるとどんどんレンズを買い足したくなるらしいわよ?
    レンズが高いのよね~!

  3. K&C | URL | 4nzQIHdo

    おみごと!

    買っちゃうかー。fukkoさん!
    電灯の明かりだけの連写モード。ブレもなくってすんばらすぃー!
    何か目標を決めて、貯金せねば。。。
    案1)宝くじ!買ったつもり貯金。。。
    案2)嫁さんを巻き込む!(我が家の財務省)

  4. たま | URL | -

    K&Cさん

    勿論ボケてるのも大量にありますともっ!

    写し方次第・・・なんだろうけど
    なんせまだ一眼初心者だから・・・ね

    目標決めてコツコツ貯金!

  5. fukko | URL | -

    No title

    私の企みは・・・
    とりあえず、デジイチ買って、やっぱり持ち運びが・・・とかなんとか言ってコンデジかと思ってたんですが、
    どうやら、コンデジにいっちゃいそうな気配がして参りました。
    以前いろいろパンフレットもらったことがあったのですが、捨てられた。
    この前都内に出たので、秋葉原に誘ってみたのですが、リサーチしてないからダメ って却下されました。

    めんどうなのよね!調べるのが・・・。

  6. たま | URL | -

    fukkoちゃん

    ( ´艸`)ムププ
    作戦通りはいかないねぇ

    そういえば一番はじめにデジカメ買ったときはね
    夫に「明日もしかして事故にあうかもしれないじゃん?後悔だけは残したくないからっ!買う!」みたいなこと言って買ったんだよ(笑)

    その頃は猫もまだいなくて
    何のために買ったのかは・・・???今考えるとよくわからない(笑)
    ただのミーハーだった気がします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/664-1e77b0e4
この記事へのトラックバック



