動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


覚えられないっ!?

2006年06月05日 17:18

今日も暇なんだけど・・・・なんだか電話がよくかかってくる(笑)
誰もいないから私が出るしかないしね~~
・・・・誰かがいても私がでなくちゃいけないらしい・・・そうなの?

で・・・今日はホント焦った・・・
いやぁ・・・会社の名前間違えちまった・・・!( ̄∇ ̄ ;)
R(りんたろう)M(みちこ)K(こたろう)で
アール・エム・ケーっていう会社だとする(ローマ字3文字の社名)
それを・・・何をおもったか?
「はい。アール・ケー・エムですっ!」と言ってしまった・・・・
ややこしい・・・?(笑)
相手が「(・ ・)え?アール・エム・ケーさんですよね~?」と聞きなおしてきたから気付いたりして・・・

( ̄o ̄) え?今私なんつった??間違えた~~っ!?

「はいっ!そうです~~6("ー ) 」

本と・・・冷や汗タラタラだわ。
で、ややこしいことに1人は別の会社も持ってるのでそっちにも電話かかってくる。
これがまた・・・

『デザイン・設計・奈々子』という会社名とする・・・
何パターンも言い間違えるのさ。←それも結構本人の前でだったりしてf(^^;) ポリポリ
『設計・デザイン・奈々子』だったり『奈々子・設計・デザイン』『奈々子・デザイン・設計』だったりさ~C= (-。- ) フゥッ
いやぁ・・・・困ったもんだ(苦笑)

それで・・・・会社名間違えるのは困るから引き出しに名刺入れておいて電話がかかってきたら名刺見ながら話すことにしたわ(笑)

それでなんとか対処していたんだけど・・・今日は会社の電話番号が言えなくて・・・・(─┬─ _ ─┬─)
「え~とぉ・・・(その時の名刺にはもう一つの電話番号しかかいてなかった!!)」
あっちこっち探しまくってなんとかしたけど・・・焦ったな~~

勿論・・・その後にはしっかりメモに『会社の番号・携帯の番号・・・」ってしっかり書いて引き出しの中に貼っておいたよ~~
最近新しいこと全然覚えられへんな~~(;___;)
shu9



困ったもんだわ・・・やっぱ『年』のせいか??
帰りに洋子ママの所へ寄ってこの話して「爆笑」されたわ・・・
洋子ママだっておんなじようなもんだもんね~~
お互いに慰めあって・・・やだね~(笑)

それこそ「更年期」世代だからね~
なんでも「更年期」のせいにしてしまおう!!(笑)
でも、笑い事じゃなく酷い「更年期」に悩まされている友人は結構回りに多い。
何事もなく・・・笑っているうちに楽しく年を取りたいねmiti9


そうにゃ~~アタチもそう思うにゃ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/67-aa2e969a
    この記事へのトラックバック



