動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ジャンプ!

2009年06月06日 22:08

以前はよくジャンプの写真を撮っていた
shu
コンデジで瞬間を狙って
シュウ太郎
手はこれで精一杯・・・・?足は綺麗にピン!!
janp

凛太郎↓
体が大きいからか・・・余裕なのか・・・
いつ撮っても足はこんな感じです
neko

小太郎↓
何枚撮ってもこんな感じ。
足がピン!の写真が撮れなかったなぁ・・・??
neko

着地
シュウ太郎編
着地はさすがに?手も足も伸びて綺麗なフォーム♪
shu

小太郎編
シュウ太郎より体はちっちゃいな~?

neko

空中の姿勢はばっちりだけど・・・・
着地の瞬間は・・・・
前足にかなり力が加わって・・・重そうなかんじ?
neko

小太郎
着地に入る瞬間・・・空中散歩?
neko


一眼レフで久しぶりにジャンプのお写真撮ってみました
キッチンなのでフラッシュは不可欠・・・なので連写は不可能
一瞬を狙うのはコンデジで培った技?(笑)

neko
コンデジの時は気付かなかったけど・・・
小太郎ってば必ず両足を壁につけて
反動で上にジャンプしている??

janp

どおりでシュウみたいに綺麗に足の伸びた写真が撮れないはずでした
瞬間に足を曲げて壁に足をつけてジャンプしていたんですね
一眼だから気づいた??

いや・・・観察力がなかっただけか・・・・(´・艸・`;)


凛太郎の着地写真はない・・・なぜか??
ジャンプ力があるのか体がでかいからか?
食器棚を垂直に降りてくる・・・・ヾ(;´▽`A``

みっちゃんは
ジャンプの写真を撮る頃にはジャンプしなくなっていたなぁ
以前はしていた気がするけど→食器棚の上にいる写真はあるから

ジャンプ写真を撮るときは食器棚の上に誘導して撮ります→たいてい食べ物を置く
カメラを構えて絶妙のタイミングで?シャッターを切る
これが結構難しいんすよ→私にとっては

なかなか思うようにジャンプしてくれないしね
ジャンプしそう・・?と思って慌ててカメラを取ってくると
上から「何してんの?」と見下ろされていることもしばしば

ニャン相手の撮影は難しいな~
スポンサーサイト


コメント

  1. fukko | URL | -

    ヒャハハハ。

    朝から笑わせないでください。
    涙が出てきました。

    コタちゃん自信無いのかもね。

    やっぱ、腕ですね~~~。

  2. たま | URL | -

    Re: ヒャハハハ。

    あら~!笑っちゃだめよぉ!
    コタちゃんも考えての技なんだから(笑)
    本能的でしょ?なんて賢い!→ええ、ええ!親ばかですとも!!

  3. サト子。 | URL | -

    すごい!

    ジャンプの瞬間の写真、すごいですね!!
    可愛い写真がいっぱいで、ほのぼのしちゃいます♪

  4. たま | URL | -

    Re: すごい!

    ありがとうございます♪

    いつの間にか「猫の写真を撮る」のが趣味になって
    嫌がられながらも毎日同じような写真を撮ってます

    また遊びに来てくださいね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/681-6ccb9731
この記事へのトラックバック



