動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


仔猫

2009年07月05日 01:54

今年はスルーできた・・・と思っていたのになぁ

去年に引き続き
滞在中

tibi
7月2日の夜・・・
娘に連れられて?
やってきました

tibi
あんた
だれよ?
近づいたら容赦ちないわよ


↑の2枚は初日・・・2日の写真です
フーシャーすんごい威嚇です。
今まで仔に威嚇されたことないので・・・(@_@;)

パンチはかなりのスピード→迫力はないけど
「プシュッ!!」って威嚇するんです
( ´艸`)あわわ・・・手が出せません

tibi


tibi
だからっ!!
こないでっ!!
アタチ怒ると怖いんでちゅからっ!!


↑の2枚は3日の写真
手が出せないのでふと思いついて「軍手」をはめて触ってみました
あら・・・抱っこできちゃうじゃん?
捕まえてしまえば大人しい・・・少しだけ・・・慣れたかな?

事の起こりは2日の昼間に娘からかかってきた電話

『前に話した仔だけど最近声を聞かないなと思っていたら近所の家の車の中に入り込んでいたんだって(偶然同じ職場の人の息子の車)
気付かずに一日車に乗って翌朝なんかの声がする・・・で調べたら車の中から声がして
ディーラーへ持って行って出してもらうのだけど・・・
家で預かってくれん???』

は・・・?なんで我が家??

『そこの家は犬を4匹飼っていてはダメだし。近くのおばあさんが欲しがっているから最悪そこに持って行くって。
でもっ!すでに犬を1匹飼っているのだけど世話らしい世話してないし一人暮らしだし・・・・』

だからって我が家??

なんだかんだと・・・押し切られて
連れてきてしまった子猫
2日も車の中にいて・・・無事に生きていられたもんだ・・・・最終的には解体して出したそう
仔猫救出費用・・・・10万以上かかったとか・・・・

もともと2~3週間前に急に現れたそうな・・・もう少し大きい・・・それでも生後1年は経っていないだろう猫とあわせて3匹
一番チビなので怖くて人には近寄れず
フーシャー威嚇しながら娘の寮の近くにいた
一晩中鳴いているのでいやでも気づく

怖いしお腹は空くし・・・・突然の大雨に驚いて(たぶん)車の中に入り込んだのだろう
怖いしお腹は空くし・・・車は動くし・・・・突然大きな音がして
大勢のヒトの声がして
最後の工場(解体屋さん?)を逃げ回って

最後には我が家へ連れてこられた

そりゃ・・・威嚇の嵐ですな
ヒトなんて信じられないでしょう。
でも・・・・少しだけ思い出したのかな?
誰かにこうして抱かれたことも・・・・あったかな?



tibi


tibi
おちょいじゃない!
あたち
おなかちゅいたの!



そして・・・4日の写真

σ( ̄∇ ̄;)の姿をみるとみゃーみゃー鳴いて出てくるようになりました
最初は見ているとご飯は食べなかったけど
今ではご飯の催促するようになりました

救出して我が家に来る前に近くの動物病院で簡単な診察を受けてきました
ノミダニはいない模様(念のためにフロントラインと虫下し)
女のこ
これだけの情報なので・・・
3日に改めて猫の病院へ連れていきました

生後約50日(2ヶ月は経ってない)
体重650グラム
痩せすぎ・・・・成長不良
お外暮らしのためか真白なはずのソックスも胸の毛も
グレー状態
洗ってやりたいけど先生に「ダメ!しばらく我慢して」と言われました
体力がないので風邪をひいたら命取りになってしまうから

本来ならば1キロ近くあってもいいのだそうです
今の成長不良は大人になってからの内臓の病気につながるので
高カロリーの栄養食をしっかり食べさせて大きく育てなければならないそうです
雌なのでまだ・・・・いいけど雄の場合はもっと心配なんだそう

1日目はずっとキャリーバックの中に
2日目からは昼間は夫の部屋で自由に→夜は息子の部屋でキャリーの中

大人猫との接触は最低2週間以上たたないとダメ
3日目の今夜は1日目の威嚇の嵐が嘘のように
スリスリゴロゴロの仔猫らしい仔猫になりました
ただ・・・トイレが上手に使えず・・・ってかしたい放題・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

夫のベットの上に敷いたオネショシーツ(シュウのオネショ対策用(>y<) ぶっ!?)の上に
りっぱなウンPしてくれました。しっかり砂かけ状態にして(隠してあったわ)
チッコはわざわざシーツを外して・・・・o(TヘTo)

今までの猫さんたちは教えなくてもちゃんとトイレを使ったので
どうやって教えるのか・・・?
大人猫と一緒にすれば・・・出来るようになるのかしら??

去年のチビ(現ムーちゃん)は教えなくてもさっさとできた→捨てられる前に教えられた?

もう少し体重が増えてワクチンが打てるようになって
トイレの失敗もなくなった頃に・・・里親募集をします
それが夫との約束なので

里親さんが見つかればそれがこのチビ猫の運命
見つからなければ・・・それも運命?

捨てられて
そのままだったらりっぱな?野良猫になったか
食べられずに餓死・・・あるいは車に撥ねられてしまったかもしれない
車の中に入り込んで取り出されて・・・そのあとも一度逃げたけど
捕まったから・・・・ここにいる

強運の持ち主の仔猫
きっと幸せな運命が待っている・・・そう願っています。

tibi
もう逃げなくていいの?
隠れなくてもいいの?
ご飯を探さなくてもいいの??


いいのよ。
ご飯をいっぱい食べて早く大きく元気になろうね
優しい本当のママがみつかるまでに♪


miti
また・・・・
なんか隠してるわね・・・?



いや・・・・別に隠しているわけでは・・・
もう少ししたらみっちゃんに
しっかり躾けてもらわなくちゃ・・・・ね?

関係ない話だけど


の病院へ行った時に
「また拾っちゃった~」

「いいじゃん。飼えば」

「ダメですよぉ。これ以上飼えませんもん」

まだ仔を見る前に

「何匹?茶虎の男の子いない?」

「女の子じゃダメ?」

「男の子探してるんだわ」



ああ・・・惜しい・・・・(笑)
家には茶虎ばかりなのになぁ・・・と思ってしまった

シュウを拾った時だったらビンゴだったのにね
上手くいかないもんだわ

の先生・・・・髪型が・・・・(* ̄m ̄) ププッ
とうとうひっつめていた(笑)

切る暇もない・・・と言っていつもは一つにしばっていることが多かったんだけど
暑さに負けた?もっと伸びた??

スポンサーサイト


コメント

  1. fukko | URL | -

    かわいい~~~。

    アタシの好み・・・でもちょっとすっとぼけた顔だ。

    トイレの躾っていつ位から出来るのかな。
    生後3週間の今はチッコもウンピも出してあげてるんだけど。
    離乳食始まってからかなぁ~~。

    みっちゃんが面倒見てくれます??
    うちは男の子の方が寄って来るなぁ~~~。

  2. 洋子ママ | URL | -

    No title

    だ、だ、だだ、だめだぁ~
    見ちゃ駄目だ!
    あ~ 可愛いよぉ~
    白ソックス、我家のと一緒だしぃ・・・

  3. たま | URL | -

    Re: かわいい~~~。

    使用済みの砂を混ぜたらすんなり成功しました。

    お母さんにきっと教えてもらうんだろうね~

    女の子は結構冷たいんよ
    ウチも多分小太郎が保父さんになりそう

  4. たま | URL | -

    Re: No title

    実物を見においでませ
    連れて帰ってもよくてよ♪

    可愛いですよぉ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/692-8c9e74c9
この記事へのトラックバック



