動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


本領発揮?

2009年07月10日 00:34

昨日あたりから
元気に磨きがかかりました(笑)

tibi


2009_07_07_9999_517.jpg
tibi

今日でちょうど1週間なので
体重測定→もっと早く測れってね

610グラムだったのが本日750グラム
140グラム増です 
1回の食事の量も増えてきました
それでもまだ1日6~7回にわけてあげています

1日約200円の食事
高いか?安いか?

shu
オレのご飯は?

そりゃもう!最高級(療法食だけどね)だがね
先生に内緒でこっそり缶詰もあげちゃってるし
ササミ祭りだって1週間に2回もあるじゃん??


miti
そんなことには騙されない

ギクゥ・・・・騙しているわけじゃないのよ
まだ一緒に遊べないし・・・隔離期間だし・・・・(A;´・ω・)フキフキ

kota
誰が一緒に遊びたいって?

え・・・・
言ってないか・・・・。
そだよね。


里親募集にあたって・・・・
去年のムーちゃんは知り合いのおうちにお嫁に行ったので
何も気にしていなかった
ただ「避妊」と「室内飼い」をお願いしただけ→脱走癖がある・・・コマッタちゃんですが

今回もオフラインでももちろん募集していますが
ネットでも募集をかけてみました

・・・・そしたら美人さんのせいか
すでに数件のお問い合わせがありました→びっくりです

私の中では
室内飼いとか避妊とかワクチンは当たり前のことなのですが
どうもそれらをちゃんと文章にしたほうがよさそうなのです

で・・・考えるといろいろでてくるのです

避妊・室内飼・ワクチンのほかに
マンションの場合のペット可
ほかの家族の賛成
最後まで責任を持って飼う
引っ越し・アレルギーで飼えない・・・なんてことのないように
一人暮らしの人は・・・女性でも男性でも困るかな?

ほかの里親募集の約束をみると
ああ・・・こんなことも聞いておかなくちゃ・・・なんてことがいっぱい

里親詐欺が横行している世の中
せっかく助かった命なのだから
慎重に・・・確実に幸せになれる家庭を見つけてあげなくちゃ・・・ね



コメント

  1. fukko | URL | -

    ところで

    子猫ちゃんの持ってるおもちゃ・・・
    だれの??みっちゃんの借りてる??ってことはなさそうなんだけど

    里親募集かけたんですか・・・
    里親募集のサイトもいっぱいありすぎて良くわからないです。

    なんかね、ネコ飼い新人さんが、次々に子猫を保護して対処していた中でね、やっと見つけた里親さんをまったく関係ない人からの中傷で傷ついちゃった人が居るんです。
    自分のブログに書いたからだと思うんだけど、
    なんか難しいのかな?って。
    ↑のたまさんが書いている事も当然必要だし、悪い人はたくさんいるし、どこまで信じたら良いんだろうかとか、その人の様子を見に行くとか?? 土日に休めないうちはどうなるのか?とか、いろいろ考えちゃって・・・・
    考え過ぎかなぁ???
    って、今日海藻隊のベット買っちゃってるの。アタシ。

  2. たま | URL | -

    Re: ところで

    おもちゃは・・・誰のってこともないですけどね
    その辺の(笑)

    里親さんって難しい
    知っている人が一番いいのだけどね
    それでは限度もあるしね~
    何を隠そう?最初の凛太郎もネットの里親募集で貰ったんですよ
    相手も素人?で拾っちゃったからとにかく誰でもいいから貰って!
    みたいな感じ??
    いい人でいたけどね(笑)
    今の基準じゃ貰えなかったかもね~

    他人はなんとでもいうのです
    気にしないのが一番ですけどね

    ・・・・海藻隊はfukko家に入隊決定なんですね~♪
    おめでとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/694-2243ca6c
この記事へのトラックバック



