動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


里親募集で思い出す

2009年07月11日 02:00

ちびの里親さん募集であれこれ思い出した

そもそも我が家の一番最初の・・・・凛太郎はネットで探した

車で1時間くらいの所(市外だったけど)で茶トラの3兄妹を拾った若いママが募集していた

お互い何も知らない同士で
話はとんとん進んで・・・凛太郎があまりにも?大人しくていい子だったから(笑)
残っていたみっちゃんも2か月くらい後に貰った。

最近の里親募集の基準では・・・・貰えなかったかも?
当時このマンションでもペットを飼育可か不可かもめていた

・・・・結局、入居時に飼っていたペットは可でその後飼うのはダメ・・・・になった

規約を半分無視して・・・・貰ってきちゃったもんね
rin
↑来たばかりの凛太郎

は2匹以上で飼ったほうがいい!って実感したわ
2匹だとじゃれながら噛み具合を覚えたり・・・・なにかと便利?

は夜中でもお構いなしに大運動会を始める

2neko

それはしばらく続き・・・ほとほと参った記憶がある・・・・
落ち着いたころに小太郎&奈々子を貰って・・・

このころはネットのサイトで「友」がたくさんいた
近くの人も遠くの人も・・・・
大阪で募集していた猫友からもらいうけたのが
小太郎&奈々子

当時はHPを作っていたので?信用もあったかな・・・?
スムーズに我が家の一員になった

a2002_0926_154006AA.jpg


で・・・大きくなっていた凛太郎と、みち子も一緒になって
運動会の再開・・・(* ̄m ̄)

aaa2003_0808_201415AA.jpg
最後に・・・・娘が拾ってきた
シュウ太郎→終太郎・・・・は、あんまりなのでシュウ太郎(笑)

またまた運動会の再開・・・とほほ・・・・
この時仔猫はもういい!と思いましたよ。まじで

大人猫のほうが落ち着いてるし賢いし・・・(親バカですかしらん)

a2003_0827_234414AA.jpg


ネットが当たり前になってきて
里親募集もあちこちにサイトがある
里親詐欺とかいい加減な里親とか・・・情報だけが入ってくる

命の受け渡しなのだから
誰でもいい・・・わけじゃない。
本当に大事に最後まで可愛がってくれる人

子供が生まれたから、家族にアレルギーが出たから
転勤だから、離婚したから・・・・もういらない・・・では困る

ちなみに我が家の娘も一時喘息が酷くて医者から
『猫?ダメダメ!捨ててきなさい!』なんて言われたことがあった
もちろん・・・娘に出て行ってもらいました(笑)→病院の寮があったので

仔猫も大きくなるし
20年以上生きることもある。病気にもなる。
時間とお金と愛情を惜しみなく・・・注げる里親さんを探すのって
最近は難しいのでしょうか
スポンサーサイト


コメント

  1. fukko | URL | -

    わかってくださいました?

    里親の件の不安な部分をわかってくださって、ありがとうニャン。
    考えるとため息ばかりで・・・このまま海藻隊をおくとなると
    今後は出合っても保護出来なくなっちゃうからなぁ~~。

    密かに・・・夫さんと子ニャンコが仲良くなってくれればいいなぁ~~と願ってるの、私だけかな??

  2. たま | URL | -

    誰もが同じ気持ち

    可愛い仔を里子にだすのだから
    誰でも同じ気持ちになると思うよ
    それはその立場にならないとわからない・・・と思う

    だから里親さんに出す条件がどんどん厳しく?なっていくのは
    仕方ない・・・かな
    不心得なヒトが多いからね
    だからこそ「この人なら大丈夫!」って思えた人に出会えると本当にうれしい

    この先捨てられた仔猫を無視するのは絶対にできないと思うよ~

    ふふふ・・・計画は・・・ないこともない(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/695-a6d41a32
この記事へのトラックバック



