動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


白い鳥

2009年08月01日 01:56

初めて見たのはいつだったろう?
1年前?
2年前・・・・か??

1年にほんの数回・・・偶然目撃する

「白い鳥」

午前中に見つけるときは
南方面から北方面に向かって飛んでいく

午後に気づくときは
反対方向へ

あっという間に飛び去って行くから
結構大きな鳥だと思う

で・・・いつも見つけるのは一人の時
夫や子どもたちは見たことない。


ふーん・・・・よかったね~→信じてない・・・かバカにしてるか??


それがっ!
昨日の朝発見!
「あっ・・・白い鳥っ!3羽も!!」
あわてて指さす私
つられて夫も素早く?立ち上がって・・・・見ることができましたっ!

ね?ね?
結構大きな鳥でしょ??
しかも3羽も!
今までは1~2羽だったんよ~
子どもかしらん??

「ほんとだ~」→夫くん

もう少し感動してよっ!(笑)


しかし・・・・
なんだろう??
白鳥???
まさかねぇ・・・・・渡り鳥だから
こんな時期にはいないだろうし・・・・

名古屋城のお堀にいる鳥か?
それとも・・・・鷺??

鷺って・・・・あんなに早く飛べるんだろうか?

写真を撮ろうとカメラを構える暇もなく・・・あっという間に
視界から消えてしまう。

引っ越しをする12月までの間に
撮れるといいな~

miti
・・・あんなにモタモタしてたら・・・
無理だと思う


見つけてカメラを構えていたら・・・・遅いか
んじゃカメラを構えて待っている?

そうそう
今日は夕方みましたっ!
1羽だけで北から南方面へ飛んで行きました

ほんとにあっという間に飛んでっ茶うもんね~
難しいわ

shu
ま・・・・
頑張ってにゃ
ボクたちの写真はもういいから



いやいや
君たちの写真も奥が深いよ~(笑)

表情が豊かだもんね~
可愛いし♪→親バカですものっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. 洋子ママ | URL | -

    しらさぎ?

    わたしもここのところよく見るよ。
    朝出勤して夕刻ご帰還(笑)
    いつか我家のベランダにいた鳥(!)だと思うけど、
    あれはしらさぎかなぁ?

  2. たま | URL | -

    Re: しらさぎ?

    白鷺にしては・・・もっと大きくないか?

    だって早いもん・・・羽をバッサバッサ・・

    でも白鳥なわけないしね~
    やっぱ白鷺かな

    写真撮りたいっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/708-68a93e39
この記事へのトラックバック



