動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


里親希望

2009年09月28日 00:21

三毛ちゃんかわゆいから・・・?
さっそくお問い合わせが

しか~し!!
bebeちゃんのときもそうだったけど
里親詐欺・・・・という言葉に敏感に反応してしまうワタシ

本当にいい人だったら・・・里親詐欺なんて言葉も知らない人たちだったら・・・
飼い初心者の頃の私だったら
え~??なんかひつこい!!面倒だからやめ!って・・・言いそうな
今から思えば凛太郎は本当に簡単に貰えちゃった(笑)
拾った人も初心者で初めて拾って、里親詐欺なんて言葉はお互いに知らなくて
「下さい」「はい!どうぞ」って感じで(笑)

今回メールを下さった人もそんな気軽にメールくださったとしたら・・・
引いたかも・・・と思うくらい

あんなことやこんなことをひつこく、しつこく聞きました

里親募集のベテランさん?たちに聞いても
「何度もメールのやり取りや、電話をして相手を確認する」そうだし
そうすることでしか確認はできない

ベテランのボランティアさんでさえ・・・・騙されたなんて話を聞くにつれ
どんどん疑心暗鬼に陥っていくのであります

bebeちゃんを里子に出す時も本当にドキドキもんでした(笑)
何度もメールでやり取りをして電話でも話をして・・・
それでも「もしかして全部お芝居だったら?」なんて・・・(* ̄m ̄)
夫と一緒にお届けしてやっと安心した次第であります

今回の三毛ちゃんも「bebeちゃんの妹にどう?」なんて・・・
一度安心すると次々と仔を紹介しちゃったりして

は2ニャン以上で飼った方がいいのですよ
マジで・・・
rin

オイラは一人っ子がよかったな~!

miti

わらわで止めておけばよかったのじゃ


またまた・・・そんなこと言わないで
何十万匹という野良猫のほんの一握り・・・幸せかどうかはわからないけど
少なくとも安全と健康は守ってあげられる
たった4ニャンだけど・・・・奈々ちゃんもいれてくれるなら5ニャン・・・
ずっと一緒に幸せでいようね

だから・・・喧嘩しないでねっ!!

meru
しかし・・・可愛い
ピンクのにくきう・・・ブルーな瞳

いやいや!!
次に来るかもしれない仔猫のために・・・・場所を空けておかなくちゃね





保護主さんは「里親候補さんからメールが来たよ」と言ったら
とっても喜んでいました

現在は妹さんに預けて迷惑かけているし
早く里子に出したいのです

でも、今の彼女は相手を見極める自信がない・・・そうなので
ワタシが代わりに交渉しています

貰ってくれる人いたの??嬉しい!!

って・・・即、引き渡してしまいそう・・・(A;´・ω・)


でもでも・・・本当にいい人たちで
ワタシの不躾な質問に「なんだ?これ・・・?面倒だな~!?止めた!」なんてことになったら
どうしよう・・・??(´・艸・`;)

本当に・・・・難しい
無事にスムーズに見つかってくれますように!!
三毛ちゃんの本当のパパとママ!!


コメント

  1. しづ | URL | -

    うきゃ~~~
    かわいい~~~(><)///
    子にゃんこを見ちゃうと
    飼いたい気持ちが募るのよね~
    でも やっぱり8匹目の場所は家じゃなきゃならない子の為にあけとかにゃいとね
    里親サギの話はしづのお友達の間でもよく聞くよ
    悲しいことだけど慎重に慎重を重ねて
    行ったほうがやっぱり安心
    それでイヤになっちゃうような人は
    最初から里親さんになる資格がなかったと思って
    諦めるしかないんだって言ってた
    ガンバでしゅ(^^)/
    本日までのポチッと応援し隊
    連日ポチッと完了でごじゃいましゅ~~~(>▽<)///

  2. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    本当に信じられないことをする人間が多すぎます
    いい人まで疑ってかからなくちゃいけないなんて・・・

    我が家の場合は5番目の場所かな(笑)
    8番目ですか・・・すごいなぁ

    今回もいいヒトそうです。
    よかった
    無事にお嫁にいけそうでしゅ
    ポチありがとうございますでしゅ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/730-a09b169a
この記事へのトラックバック



