動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


猫様仕様(ねこさましよう)

2009年11月08日 00:23

どこもかしこも・・・・

P1060748.jpg

んべ

コタっちは本棚の上が好きだね→勿論キルティングの敷物が敷いてあります

P1080408.jpg

ペロ・・・・

りんちゃんはどこでも寝んね出来ていい仔だよね→クッションの上に毛布


P1080561.jpg

誰がどこにいたって・・・いいじゃないの?

P1080556.jpg
何か問題でも?
パソコンの上のベッドにて・・・みっちゃん→冬用なので(勿論)毛布が敷いてあります

いいえ・・・なんの文句もありませんです

寒くなるとニャンたちの寝場所が気になる
ベッドは5つ
は4つ・・・・・余るじゃん??

しかし・・・何故かかまくら型のベッドは不評
みっちゃんが1回か2回・・・寝ただけ

低反発のクッションベッドもあんまり評判よろしくない・・・?
↑の凛太郎が寝ているのがそうだけど・・・使用頻度は少ない



shu

ここで我慢してやる・・・
zzzzz・・・


シュウちゃんが寝ているのは電話の上(笑)
もともと奈々ちゃんがすぐ電話の上に乗ってしまって
電話をかけてしまうので・・・・上に台?を置いて毛布やら布団やらを敷いたのが始まり

夏の間はあまり乗らないけど
冬は乗っている事が多い


P1070368.jpg

どけよ~!

何するんだ~!?
先に寝ていたのはオレだっ!!


一番人気はここ
パソコンの上のベッド
シュウが寝ていると小太郎がちょっかいを出しに来る

自分が暇だと遊ぶ相手が欲しいのか・・・な??

2009_11_02_9999_118.jpg

だからっ!
ここはオレが先にいたんだしっ!!




2009_11_02_9999_107.jpg

でも
結局末っ子の悲しさ?
しゅうちゃんが負けてどきます。
そのまま追いかけっこすることもあるし



2009_11_02_9999_39.jpg
遊んでやっただけなのに・・・
あいつはオーバーなんだ


家の中にはたちが寝るための場所はいくつかあります
キッチンのレンジ台の上にもクッションがおいてあるし→ここでもよく寝ている

箪笥の上にもベッドおいてあるし→とにかく上が好き??

その他にもあちこちにベビー毛布(笑)
とにかく一度でもそこで寝るとすぐに毛布→過保護すぎですかね?

もうすこし寒くなると
コタツを出すので中で2~3猫が寝ることが多い

みんな大きくなったので大きめのコタツに替えたのに
シュウだけ仲間に入れて貰えない事がある・・・・みたい?
去年はよく追い出されていたなぁ
自分で出てきただけか?

今年は仲良く4ニャンで入って欲しいよ

引っ越したら・・・本家は築30年の木造
隙間風ヒューヒューで寒いぞ~
どうする??( ̄~ ̄;) ウーン・・・・いまさらストーブも危ないしなぁ

悩むわぁ・・・。

スポンサーサイト


コメント

  1. ハッピー | URL | -

    たまさんちのニャンコはたくさんの寝場所があっていいねv-238
    まだ顔と名前が一致しないんだけどしゅうちゃん可愛いお顔ですね。
    先に寝てても場所をとられちゃって可哀そうv-239

    まだそんなに寒くないから猫団子はまだまだ先みたいです。
    猫がいると電化製品の故障が早くないですか?
    うちだけかなぁ・・・
    新しい家に引っ越したらニャンコ部屋も用意されてるかもね。
    引っ越しの準備とか忙しい年末になりますね。

  2. めるねぇ | URL | -

    んべ

    上手に 写真撮りますね~~♪

    んべ・・って 舌の ぽつぽつまで きっちり撮れてる
    これは 賞もらえるぞー♪

    にゃん子たちの 小競り合いも
    すごく 綺麗に撮れてる。。

    写真の評価で 申し訳ない(笑)

  3. KandC | URL | 4nzQIHdo

    こにゃにゃちはー!

    大丈夫、大丈夫!
    だってニャンコは、居心地の良い場所探しの天才だからネ!

  4. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    ハッピーさん☆
    ニャンズには甘いので・・・(〃∇〃)
    我が家は茶色ばかりだから(笑)余計にわからないよね
    後ろ姿だと私も時々間違える

    ウチでは猫団子はもう見られませんo(TヘTo)
    仔猫がいるときだけ・・・見られるかな?

    家電が壊れる?ニャンが破壊するの?(笑)
    今まで猫が原因で壊れた家電・・・ってあるかな?

    ニャンコ部屋・・・息子たちのどっちかが出て行ってくれれば・・・(笑)

  5. たま | URL | -

    Re: んべ


    める姉☆
    ありがと~♪
    師匠に褒められると嬉しいわん♪

    でもさっすが?一眼で撮ったおさしんばかり・・・褒めてもらっちゃった(笑)

  6. たま | URL | -

    Re: こにゃにゃちはー!


    k&cさん☆
    小心者のシュウ太郎だけなんとなく心配

    やっぱ末っ子はヒトでも猫でも過保護?(笑)

  7. fukko | URL | -

    毛布かぁ~~

    クッションやら毛布やら・・・・・
    やってあげたいけど。8ニャンもいると、計画が進まない・・・・なんか作ってあげようと生地は買ってはあるんだけど、結局市販のベッドだけだわ。

  8. たま | URL | -

    Re: 毛布かぁ~~

    まだちっこいから
    猫団子で一緒に寝るっしょ??

    うちはバラバラだもんね

    引っ越ししたらこっそり(笑)猫ベッド増やそうと思ってます(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/750-84cad4c0
この記事へのトラックバック



