動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


里親詐欺・虐待・悪徳ブリーダー

2009年11月19日 01:11

なんて嫌な言葉ばかり・・・・

先日「犬とと人間と」を見てきた
悲しい日本の現実を淡々と語っている
大袈裟に表現しているわけでもない
でも・・・心にズンと響いてくる

涙をいっぱい流してきた

miti
鬼の目にも涙ってやつ??

あちこちで起きている里親詐欺
大阪で起きた事件がNHKで放送されるそうです。詳しくは
              ↓
          猫の里親詐欺を見てください。


shu
虐待って・・・あれか??
毎日ササミくれないことだな??


違います!!

miti
ご飯食べてる所とか
寝てるところを写真に撮ることじゃないの??
権って主張できるのかしらっ!?


あ・・・それは・・・
いーじゃんちょっとくらい我慢してくれたって・・・・
ρ(-ε- )

野良母さんから生まれた子だけが可哀想だと・・・
無責任な飼い主に捨てられた仔・成猫が可哀想だと・・・・
ペットショップで売られている血統書付きの高級な猫さんたちは
幸せだと・・・思っていた

でも現実はそうでもなかった。
悪徳ブリーダー・・・信じられない現実
それも元教師夫婦・・・が。

NPO法人のペット里親会さんで署名運動をされていました。
もう終了してしまいましたが(気づくのが遅かったんデス)
HPで悪徳ブリーダーの実態をみることができます。「STOP!ブリーダーの虐待」
リンクはペット里親会さんのHPに飛びます。その中で「STOP!ブリーダーの虐待」をクリックしてください


で・・・これは猫友達からの情報ですが・・・・
里親募集していた仔猫をもらったら
後からあとからお金を請求された・・・今までの治療費・ご飯代・・・これは別にいいんです。
ボランティアの方たちはこれからの保護猫の為にあえてそうなさいます。

でもっ!!
しばらくしてから様子を見に来て?今後家族の一員として一生面倒みます・・とかの署名をさせてから
登録料として10万円を請求されたとか・・・
挙句の果て払えない場足は仔猫を処分します・・・と・・・

里親募集を商売にするなんて!
募集する側は里親詐欺を心配する
貰う側も悪徳募集じゃないかと心配しなくちゃいけない??

誰が誰を信じていいのか・・・・わからなくなってしまう。

kota
人間ってバカだな

そうだね・・・
本当にバカだわ・・・・。


コメント

  1. fukko | URL | -

    たまさんへ

    記事内容いただきますね!!

  2. たま | URL | -

    Re: たまさんへ



    ありがとうね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/752-d742f663
この記事へのトラックバック



