動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ニュー コンデジ

2009年12月01日 23:05

なんとなく・・・コンデジがないと淋しくて・・・いろいろ悩んでいたけど
えいやっ!と・・・・(笑)
買ってしまいました。

最終的にはキャノンのIXYかニコンのCOOLPIX
パソの画面見ながら悩んでいると
珍しく・・・・ひょいと顔を出した夫クン

「こんどは何にするの・・・?」
「いまんところ、キャノンのこれか・・・ニコンのこれ。FUJIも捨てがたいけど・・・連写がねぇ・・」
「ふーん・・・・ニコンがいいんじゃないの??この赤い奴」

たまには言うこと聞くか・・・ってことでこれ(COOLPIX)にしました。

午前中ベランダでシュウを連写。(高速連写がないのが淋しい・・・・)



shu


shu


shu


shu

こんな感じで最高10枚連写できる。
これはこれで・・・・いいかも。
写真を思い切りマクロで撮ると・・・
↓こんな感じ・・・?

hana

↑の写真は全部マクロモード ONで撮影。

で・・・空はマクロじゃ撮れないので普通モード・・・・?
夕焼けとか景色とかモードは色々あります。

sora




猫友達でもあり、カメラの先輩でもある「める姉」が持ってきてくれたマクロレンズを借りて撮ってみた。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・・難しい・・・
もと経済的に余裕ができたらマクロレンズも欲しいかも・・・
キリがないかな・・・(笑)

rin


hana

クールピクス・・・ちっちゃ!
高速起動・高速AFだそうだけど・・・・確かに高速起動です
でも思ったより高速AFではない気もする
デジイチと比べちゃいかんかな・・・?
起動してすぐに撮れるか・・・と言うとすぐには撮れない
それぞれの感じ方なんだろうけどね

昔のコンデジに比べれば速い!って感じることは間違いない
一枚撮ると次の1枚が中々撮れなかったもんね
ニャンのアクビの写真もタイミングでパシャ!だった・・・なぁ。

まだまだ使いこなせないけど・・・昨日来たばかりですっ!
悪くないかな・・・・?

スポンサーサイト


コメント

  1. fukko | URL | -

    おぉ~~~~。

    ニコンですか。

    ん~~。奇麗だわ、シュウちゃんリアルすぎ!!

    やっぱり、希望は、起動が速いのとマクロ機能のついた奴だなぁ~~。
    ほすぃ!!

  2. ハッピー | URL | -

    久しぶりに遊びにきました。
    わ~たくさん撮ってるね。
    しゅう君美味しそうに食べてるけど普通の植物だよね?
    マイクロモードで撮った花も凄く綺麗!!
    マクロで撮ると背景はぼかし効果みたいに撮れるってこと・・・?
    私にはわからないことが一杯だなぁ~
    今度ネコ以外にも色々撮ってみるとわかるかもしれないね。
    挑戦してみるわ。

  3. たま | URL | -

    Re: おぉ~~~~。

    今のコンデジって本当に差はないみたい
    確かにニコン起動は早いけど
    即シャッターが切れるかというと
    そうでもない?
    パナソニックとそんなに差はない気がする

    マクロはどれでもあるけど
    1センチくらいの差はあるかも(笑)

    マクロレンズにはかないませんがな

  4. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    そうです。
    シュウちゃんの食べてるのは普通の花の葉っぱ
    食べると言っても食べてない・・・?
    猫草栽培してないんだ~買ってこなくちゃ

    一眼レフだと背景はボケます。

    マクロは中心だけにピントが合うそうです→人のレンズなのでいまいちわからない

    空や花は何度撮ってもきれいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/755-e68cd9cd
この記事へのトラックバック



