動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ニュー 猫ベッド

2009年12月23日 00:42

引越をするにあたって一番心配なのが「寒さ」
マンションは気密性が高いので暖かだ
天気のいい日は南向きの窓からの太陽で部屋の中もかなり温まる

が・・・・
夫の実家(引越先)は築35年の木造2階建て
結婚当時は新築に近かったしお隣も平屋建てだった
南側のお隣さん・・・3階建てに建て替えてしまった・・・( ̄□ ̄|||)

隙間風は入るし、陽は当たらないし・・・・寒い・・・・
昔住んでいた頃は慣れもあったけど、若かったし(笑)あまり気にならなかった
電気ストーブだけで平気だったなぁ
ホカペさえ・・・あったかしら・・・
あ・・・・30年前はホカペの存在も危ういのか?

rin

ヒトはともかく・・・・
マンション暮らししか知らない我が家のニャンズ・・・・寒さに耐えられるか??
日中はぽかぽかの日差しのなかでお昼寝
夜はホカペの上に置いた炬燵の中でぬくぬく

お外暮らしの子たちに比べれば、断然暖かいけど・・・甘やかして育てているし・・・

と言うことで
新しい猫ベッド購入!

2neko

バーゲンで半額になっていたので2つ買っちゃった
ピンクはみっちゃん・・・・のつもりが
凛太郎が入ってるし・・・・似あわな~い??

小さめでぴったり入れる大きさ・・・・がいいかなと

bed

左から
マザーボールでみっちゃん。真ん中ピンクのニューベッド。左は毛布を敷いたニューベッドに凛太郎

今現在はニューベッドにそれぞれみっちゃんとシュウが寝ている

問題は猫ベッドを置く場所・・・だよなぁ
どこが一番暖かい場所か・・・?
それが問題だわ。

miti
なんとかなるんじゃないの・・・?



みっちゃんがそう言うなら・・・なんとかなりそうな予感(笑)
あ・・・・宝くじ買うの忘れたっ!!
スポンサーサイト


コメント

  1. fukko | URL | -

    築35年・・・

    まさしくその家に住んでいます。農家の造りなので、掃き出しの窓ばかり。脱走しやすくて気が抜けません。
    寒いと、それなりに団子になって寝るんじゃないかな・・?ニャンズは2階だけですか・・?
    ある意味楽しみではないでしょうか???

  2. ココロ | URL | -

    v-82太字の文明けましておめでとうございます色付きの文字今年も宜しくお願い致しますね!
    お忙しい年明けになりましたでしょう?
    お元気でしょうか?
    落ち着いたらネコジに顔を出してくださいね^^

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. しづ | URL | -

    にゃんだかいつもなかなかコメント残していけにゃくてごめんにゃりね~(^^;
    取り急ぎ新年のご挨拶にやってきたにゃりよ~
    改めまして

    あけましておめでとうごじゃいましゅ♪
    今年もよろしくお願いしましゅm(_ _)m

  5. たま | URL | -

    Re: 築35年・・・

    猫団子・・・今の所見られません

    あの手この手で暖かくなるようにしているからか??(笑)

    なんだかんだと言って甘やかしてますね
    風邪引いたら病院代の方が高くつくし!とか言って・・・(笑)

    脱走には気をつけるようにしてます

  6. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    いまさらですが
    おめでとう(^_^)v
    今年もよろしくね

    ネコジ最近調子わるいね~

  7. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    ミクシやめちゃったのですね
    淋しいです・・
    こっちも頑張って更新しますから
    遊びに来てくださいね(*^^)v

  8. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    こちらこそ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

    ワタシもいつも読み逃げ専門で(´・艸・`;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/762-c094a239
この記事へのトラックバック



