動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


引越完了

2010年01月09日 23:00

neko
最後の日向ぼっこ・・・・とも知らずに・・・・(´_`。)

kota
荷物を出す日は首輪をしました。
荷物にまぎれて外へ出てしまうとも限らない・・・

びびって全員隠れていたのでそんな心配はありませんでしたけどね

rin
ちゃんと皆に知らせたか??
電話してやろうか?


心配してくれなくても大丈夫
それよりこれからのあんたたちの方が心配

夫の実家に9年ぶりに戻りました
結婚と同時に21年住んでいた家
3人の子どもたちはここで成長したんだよねぇ

住んでいる時にはあまり考えたこともなかった
「日当たりの悪さ」
子どもたちが小さい頃はお隣の家も平屋で日当たりはそんなに悪くはなかった

末っ子が生まれたころに3階建てに建て替えて(お隣さん→しかも南側)・・・・それから・・・かな
それでも不自由だと感じたことはなかったのにね

9年ぶりに戻った『我が家』
寒い・・・・古い・・・・築35年だもの

猫たちとワタシが寝起きする部屋は西南の角部屋
南側の窓の外はお隣の2階・・・間に狭い庭があるけれど・・・冬の間は日の光は殆ど入らない
おまけに電源が少ない!
1か所に2つあるだけ・・・・
全然足りませんっ!!
パソコン関係だけでもプリンター・外付けドライブ・スピーカー(安いパソなので内蔵じゃない)
ホットカーペットにテレビ。電気ストーブ(あまりの寒さに追加してしまった)
他に空気清浄機とCDプレーヤー・・・・使えない・・・。

おまけに他の部屋で電気ストーブやらホカペやら同時に使ったら・・・
電源飛びます・・・・o(TヘTo)

オール電化の家ってアンペアいくつなんだろ・・・ここは60だそうだけど

不便っ!寒いっ!日当たり悪いっ!!

なんて・・・文句タラタラ・・・ですが
20年以上住んでいたのだから
住めないはずはないのだし
猫たちもそれなりに慣れてきた・・・・かな

ここで暮らしていくのだから
楽しい生活にしていかなくちゃね

rin
かあちゃ~ん!
お日様・・・どこにおるん?


miti
勝手にこんなところに連れてきて・・・・
あんまりじゃない?


えっとぉ・・・
きっといい事もあると思います・・・ので・・・

慣れてくださいっ!!
スポンサーサイト


コメント

  1. ココロ | URL | -

    本当にお疲れ様です

    お引越し完了おめでとう?ございます!
    新しい環境に色々ニャンズも大変でしょうが
    頑張って下さいねニャンズ&たまさん!

    電源の話し・・・家も少なくて(汗)
    気持ちが判るですよ!
    家もなんとか生活していますので^^;
    頑張って古いお家でも快適に過ごす方法を探して下さいね

    しかし・・・お引越しでも頑張り、暮らすのも頑張るってしんどいですね;

  2. fukko | URL | -

    お疲れ様。

    電源の問題はすぐに現れました。
    来た時は30アンペアだったんだよ~~~。信じられないでしょ?まぁ、お年寄りの一人暮らしだったから。

    いまは60アンペアになってます。それでもコンセントが少なくてたこ足ですよ。

    立て替えられないもんね。諦めました。その代わり、猫が大運動会してもぜんぜん気になりません。床、畳傷だらけになっとります。

  3. ハッピー | URL | -

    無事に引っ越しが終わってよかったねv-221
    猫ちゃん達も少しは慣れたかなぁ?
    冬は寒いかもしれないけど、夏は涼しいでしょう~
    うちも両親の家は、広いだけで寒い・電源が少ない・生活しにくいという感じです(笑)
    ネコジが今アクセスできないからどうなったかなぁって思っています。

  4. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    お引越しされてたんですね。さぞ大変だったことでしょう。我が家とソックリ似た環境ですね。娘は寒いからと冬には絶対来ません。猫たちは日の当るところを上手に探して移動しています。電気はちょっと油断すると飛びます!建てた当初は隣も低かったのですが・・・
    でも住めば何とかですよね。
    猫の方は遂に裁判になります・・・

  5. たま | URL | -

    Re: 本当にお疲れ様です

    昔と違って現代はなんと電気に頼っているんだと
    改めて感じました

    電気のない生活はもうできませんね

    電源は各部屋に3か所以上必要!!

    頑張って気を張っていないと風邪引きそうで(笑)
    気が緩んだら危ない危ない・・(>y<)

  6. たま | URL | -

    Re: お疲れ様。

    嫁に来た頃はまだ新築の部類だったので
    勝手に柱に釘を打つなんて考えられませんでしたけど
    今じゃ大きな顔して?あちこちに釘やらねじやら打ちまくり(笑)

    気を使わなくていいってのはいいかもね

    光熱費が・・・・恐ろしいです・・・

  7. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    ニャンズは結構順応しているようです

    夏は暑い!!ですよぉ
    エアコンかけっぱなし・・・になりそう
    やっぱり電気代・・・すごいことになるかしら・・・(A;´・ω・)フキフキ

  8. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    今までに比べて
    広くなったかな
    猫たちの運動量は増えるかも・・・?

    寒い暑いは・・・お外暮らしのニャンたちに比べれば・・・だけど
    過保護の家猫たちには堪えるかなぁ?

    裁判を断念した方もいるそうですね
    頑張ってくださいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/764-dbe52175
この記事へのトラックバック



