動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


寒い

2010年01月17日 23:06

寒いです
今年は特に寒いのかも・・・
1階と2階・・・温度差が10度以上あるんじゃないかと思ふ・・・

shu
母ちゃんっ!
なんか外が白くないか?


これは先日雪が降った時に撮った写真

最近カメラを構えることも少なくなった・・・
毎日200枚以上撮っていたのにな

kota
外は寒いって?

寒いよ・・・コタちゃん
窓を開けているだけでも母ちゃんはすんごく寒いのよ

猫って寒くないのかしら・・・と思っちゃう
朝は「窓を開けて!」と窓の前に座ることが多くなった

miti
ご飯まだかしら・・・


夜はご飯の前に1階に下りるようにした
「お母さんと一緒に下に行く子っ!!」

誰も手をあげないけど・・・(* ̄m ̄)
一緒に下に降りる

最後まで中々来れなかったのはコタちゃん

1階に来ると目をシバシバしていることがある
多分・・・空気が乾燥しているんだろうなぁ
ガスファンヒーターで1階は21℃前後の暖かさ

shu

興味津々だったのはシュウ太郎
すぐにグルーミングできたね(リラックス)

これを見たおばあちゃん(義母)は
「この子何してるの?痒いの?」って・・・・

何をしても驚くことばかりらしい

実は私も夫も猫たちは2階のみで暮らす・・・そう思っていました

じいさん(義父)がうるさい・・・ので

でも
そうでもないらしい。
じいさんでさえ「寒いから、可哀想だから・・・・」下へ来い・・・とか・・・??

( ̄~ ̄;) ウーン
どこまで本気なのか?

少しずつ・・・仲良くなって
夏には全室フリー状態・・がいいね

脱走だけ気をつけなくちゃ・・・ですが

スポンサーサイト


コメント

  1. nekomanma | URL | VZiClzgk

    よかったですね、ご家族が猫嫌いで無くって!
    触ったことが無くても見てればやっぱり可愛いんですよね。
    そのうち猫さん達も老夫婦の方が好き~~になったりするかもですよ!

    我が家も1階では暖房を2階では冷房をつけたいほど温度差あります。

  2. 雨季 | URL | -

    こんばんは
     猫ちゃん 慣れるのにお引越し冬場で良かったわね。。。
     脱走しても 戻ってくるの?
       ゴメン飼った事無いので疑問(^^ゞ
    ご家族 猫ちゃん含めて 和気藹々がいいわね^^羨ましい?

  3. たま | URL | -

    nekomanmaさん

    姑は動物好きみたいです(笑)
    以前は犬もいたし娘が持ち込んだハムスターも可愛がってましたから

    おばあちゃんが好き♪でもいいわ(笑)
    一緒に寝る・・・・ようになるかしらねぇ?

    2階で冷房・・・ってことは暑いってことですか?

  4. たま | URL | -

    雨季さん

    ( ̄~ ̄;) ウーン
    脱走したことないから(笑)
    多分戻ってこれないと思います
    外で暮らした経験ないし
    パニックになっちゃうかな

    和気あいあい・・・のフリしてます・・・なんちゃって
    結構仲良くやってますよ(^^)v

  5. fukko | URL | -

    良かったぁ!!

    年をとって来ると自然と動物と仲良くしたくなるんじゃないでしょうかね。
    何かを悟って来るんですかね?

    ウチの母をみてても感じますけど、こんなに猫好きだったの??って聞きたくなりますよ。

  6. しづ | URL | -

    たくさんの人に愛されて
    幸せがいっぱいにゃん♪
    お父さんもちょっとテレ屋さんなだけにゃりよ
    きっと夏の頃にはにゃんこパラダイスになってるにゃり(^^)b

    本日までのポチッと完了中(^^)/

  7. たま | URL | -

    Re: 良かったぁ!!

    嬉しい誤算?でした
    義母の方は好きだとわかっていたんだけど
    義父はダメかな・・・?と

    人間だんだん丸くなる・・・のかな?
    体型ではありませぬよ(笑)
    私はマルマル→体型

  8. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    そうですね
    いろんな経験できて幸せかしら・・・?
    夏には自由になっている・・・よてい(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/766-b7e46984
この記事へのトラックバック



