動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


引越完了・・・息子

2010年04月02日 01:17

あっというまの1週間でした

面接の日から数えて8日目に入社式

時間とお金が・・・ない・・・・とほほ・・・

殆どがカード払い

次回の請求が・・・コワイ

30日の早朝・・・っていうか夜中・・・3時前に出発

北陸道に入ってから「チェーン規制」と脅かされながら・・・そうでもなく
無事に到着。
寒かった・・・・。

yuki
夜明け近く・・・・銀世界でした!!

umi
日本海・・・この辺りはもう雪は積っていなかった



7時半に来るという引越屋さんのトラックをマンションで待っていた
8時前にトラック到着
荷物もそんなに多くはないので
あっという間に終了

遅めの朝食を・・・・この辺の喫茶店にはモーニングサービスなんてないだろうなぁ
コメダ・・・ないし(笑)

サティの中のマックでハンバーガー食べて

日曜雑貨やら当面必要になりそうな調味料等など・・・購入
その間に息子っちは役場に転入届提出に

電化製品→洗濯機・掃除機・ガスコンロ・電子レンジ・湯沸かしポット・炊飯ジャー他を購入
唯一・・・冷蔵庫だけは以前一人暮らししていた娘のが置いてあったのでそれを使用

パソコンはこっちで購入しておいた→31日に配送予定

それらをセッティングしたりしていたら・・・15時・・・??

お腹空いた~!!

yama
遠くに雪山が見えて・・・・感激(笑)

会社を見学・・・がてら、お昼ごはん(*^^)

こっちに来たら「海のモノ」食べなくちゃねっ!

回転寿司で食べました
お客さんは殆どいなくて(16時前だったもんね)
全部注文。

sazae
サザエは壺焼きしか食べたことがなくて(貧乏人ですもの)
初めて食べました→勿論息子っちが勝手に注文
ワタシ、貝のお寿司が好きなんです~♪もちろんホタテ食べました!!写真ないけど(笑)

kani

蟹みそ・・・半分蟹の身だった。味噌が好きなのに・・・(笑)
でも美味しかった~♪
息子たちは(次男も同行)懐具合なぞ考えてくれず・・・・遠慮なく注文してくれたわ
フー ( ̄‥ ̄) = =3 出世払いを期待しよう!

全部の写真は撮れなかったけど→食べるのに忙しい(´・艸・`;)

地の甘エビってのがあって「んまい!」だったらしい・・・ええ、私の口には入って来なかった


帰りに車の中で見つけたモノ
土筆・・・の大群・・・だよね?
慌てて一眼の望遠で撮ったんだけど・・・焦ってボケてるし

tukusi

こんなに群生して生えるものなのか?
別なもの?
( ̄~ ̄;) ウーン
来年は確認しよう(笑)
息子のマンションの周りにも土筆はフツーに生えていたし
この辺では食べないのかも・・・?

実家の両親が大好きで毎年取りに行っていたけど
今年は忙しくていけなかったなぁ
まだあるかしら?

17時過ぎに金沢を出発
21時前には到着いたしました。

「猫ちゃんたちがニャーニャー鳴いていたよ~!早くご飯あげて来て!」←ばーちゃん

shuta2
遅い!!

m(__)mゴメンね・・・でも、たった?18時間・・・じゃない・・・

18時間で石川県まで行って帰って・・・・疲れた~!!
スポンサーサイト


コメント

  1. みやのじ | URL | -

    すみませんでしたぁ!

    私、3月の始め頃に初おじゃまして(その頃、下のおじいちゃんのシュウ君「なつかないからかわいくない」発言に激怒中だったので、日を改めて・・・と思いつつ、定期訪問してたんで、ご挨拶済んでるもんだと思い込んでたみたいです。本当にすみません!しかも、とっくにリンク貼ってますから・・・。すみませんでしたぁ!

    私の記憶の中ではキャットニップの手作りおもちゃの
    話の時に「猫好きは不器用だよねー」っていう
    やり取りを見て、「くつしたにキャットニップ入れて糸で巻くだけとかどうですかー?」みたいな事を、
    書いた記憶があるんですよ。私も不器用なんで。
    でも、今見たらどこにも何にも書いてないので
    妄想だったかもしれないです。

    遅まきながら、よろしくお願いします。
    私の方は、基本おバカ猫写真ですので
    もしお暇があれば、良かったら笑いに来てください。

    全く、お粗末なことでした・・・。すみません。

  2. たま | URL | -

    Re: すみませんでしたぁ!

    いえいえ(笑)

    定期購読(* ̄m ̄) ププッ
    ありがとうございます!

    いつ更新するかわからないような日記ですが
    時々見てやってくださいましね

    靴下にキャットニップですかっ!?
    いいかも・・・ベビー用の可愛いのがいいかしらん??
    それともにほいのたっぷりしみ込んだ古いのが良いかしらん(>y<) ぶっ!?

    これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

  3. fukko | URL | -

    質問!!

    こちらの、(FC2)ブログから、私の「我ニャ拾われ隊」に飛んで来られます・・・・??よね?

    1ケ月前位に、こちらでコメを入れようとした時に私のURLが変な風になっていて書き込みが出来なかったことがありました。

    最近はそんな事はないのですが、大丈夫ですか??

  4. たま | URL | -

    Re: 質問!!

    まぁ・・・そんなことがっ!??

    壁│・m・) ・・・ちっと大袈裟?

    ( ̄~ ̄;) ウーンよくわからんけど
    大丈夫か・・・な。

    fc2もそろそろ・・・なんてね(笑)

  5. アリス | URL | -

     息子さん、お家を出られて寂しいですね・・
     うちと同じくらいでしょうか?
     うちは娘が今年から社会人です★
     就職活動、本当に大変でした!・・家から通える所なので、良かったですが。。。
     お金を貯めて、一人暮らしがしたい!・・と、言ってますが何時の事やら。。

     私もサザエはつぼ焼きしか食べた事ありませ~ん!
     どっちが美味しかったですか?(いいなぁ)

     このトラネコちゃんの顔、うちのふくちゃんの顔ににてますぅ(*´艸`*)ププ  

  6. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    みんなが言うんですけどね→淋しいでしょ~?って

    今の所そんなに・・・(>y<)感じません(笑)

    次男のことを溺愛しているらしいので→ワタシ(* ̄m ̄) ププッ
    次男が出て行くと嘆き悲しむ・・・・かも・・・・??

    長男は一度就職しているので今年29歳になります。
    去年「まだ30歳じゃないのだから・・・」と1年専門学校へ通うのを勧めたワタシです
    次男が22歳・・・多分お嬢さんと同じ学年かな?
    まだ就職できずにおりますが・・・長男と同じ道を目指しています。

    サザエのお刺身美味しかったですよ
    コリコリと・・・食感がよろしくて
    でも味は壺焼きの方が好きかも・・・?

    えっと・・・アリスさんはブログをお持ちですか?
    シュウちゃん似というふくちゃんに会いに行きたいのですが・・・?
    よければURL教えてくださいね

  7. アリス | URL | -

    こんにちわー♪
    悲しいかな、機械オンチで、ブログは無いんです!
    ふくちゃんは、ちょっとメタボな白黒オス猫です♪
    イケメンでは無いけど、遊び好きで優しい甘えたちゃんです♪
    顔の毛を、少し後ろに引っ張ると、小顔になって「猫の恩返し」?だったかな?・・バロンになります(笑)
    人間だったら彼氏にしたげるのに・・・と、よく言うんですけどね♪
    他にも猫3匹と犬1匹(パピヨン)すずめ1羽が居て、賑やかな家族です♪

  8. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    レスが遅くなりました・・・<(_ _)>

    最近のブログは借りるだけだから
    結構簡単にできますよ・・・?

    楽しそうですね~
    やっぱりブログお勧め(笑)

    アメブロ(アメーバ)なら結構簡単かも・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/784-bd0684a0
この記事へのトラックバック



