動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


抜け毛の季節

2010年04月24日 01:26

勢いに乗って??
連続更新!
偉い?σ( ̄∇ ̄;)・・・・( ´艸`)ムププ

***********************


天気ははっきりしない日が続くけど
季節は確実に進んでいるようで・・・

とうとうやってきました
抜け毛の季節

マメにブラッシングすればよいのだけど
気づくと1週間以上していないっ!!

側にいる子から片っ端にブラッシング

ブラッシング大好きな凛太郎は
他の子のブラッシングを始めると必ず来る

rin

お・・・・
次はおいらの番か??


みっちゃんもシュウもそれなりに・・・好きか??

miti
髪のお手入れは基本でしょ?
それをサボるんだから・・・・まったく・・・


shu

ボクの番
まだ??さっきから待ってんだけどさ



嫌いなのは小太郎
側に来るくせにいざとなると
へっぴり腰で逃げて行く

kota

ボクはデリケートなのっ
力いっぱい引っ張られたら…・痛いに決まってるじゃん!


別に・・・・力いっぱい引っ張ってるわけじゃないよ


次男いわく
「小太郎の毛は細いからブラッシングすると痛いんだわ」→なんの根拠もございません

4猫の中では一番長毛で一番量も多い
だから勿論一番抜ける・・・・(--メ)

何を隠そう(別に隠しちゃいないけど)ブラシ収集家(嘘)のσ( ̄。 ̄)
いろんな種類のブラシを酷使して・・・・

ファーミネーターもどき(ジェットバスター)を使うときは掃除機で吸いこみながら
スリッカータイプとピロコーム、普通のコーム・・・・どれも嫌いらしい・・・・
なんで嫌なの??

妹猫の奈々ちゃんはブラッシング大好きだったのに
ブラッシングを始めると必ず凛太郎と奈々ちゃんが並んで待っていた
こまったコタちゃん・・・・


しばらく・・・・猫の抜け毛との戦いは終わりそうにもない・・・・( ̄_ ̄|||)


コメント

  1. おやねこめい | URL | -

    連続更新しているとは(^^)。
    我が家でもそろそろ抜け毛の舞が始まっています。
    スリッカーブラシはうちでも不評ですよ。
    試しに自分の頭でやってみたら痛かったです。v-330

  2. たま | URL | -

    ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

    えらいっしょ?(笑)

    毎日更新を目指してはいるんです・・・一応

    あちこちに書き散らしてるので・・・( ̄ー ̄;

    ちなみにリンクしてるカルテットもワタシなのよ(* ̄m ̄) ププッ

    スリッカーも先が丸くなって痛くない(多分)仕様のものなんだけどな
    そっかー自分で試してみるのね
    やってみよ

  3. みやのじ | URL | -

    連続、

    更新していたとは。
    しくじった!
    抜けるよねぇ。最近、毎日一山ずつ取れるわ~。

  4. たま | URL | -

    Re: 連続、

    ( ̄ー ̄)ゞ フフッ
    やればできる子なのよ・・・アタシ・・・(笑)

    毎日はキツイかも・・・

    でも自分は毎日他のブログを楽しみに見てる・・・
    (。-`ω-)ンー 矛盾してるな

    でもまぁ・・・そんなに人気ブログでもないし(爆)

    抜け毛は仕方ないね
    ガンバロ~!

  5. fukko | URL | -

    ブラッシングも

    やりすぎると、フケみたいなのが出るんですね~~。

    大豆が・・・・凄い事になってる。

    ボスが毎日やってたらフケが出てきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/789-4bba4a42
この記事へのトラックバック



