動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


小太郎

2010年05月01日 23:00

今日は小太郎と奈々子の8回目のバースディ
奈々ちゃんの時間は4年と9が月で止まってしまったけど

kotanana
仲良し小太郎&奈々子

大阪で保護されたのが2002年5月20日(確か)
その時に生後20日くらいだったので1日を誕生日にした

(きたない→保護してくれたyuzunaさん曰く)段ボールに「ひろってください」と書かれて5ニャンで捨てられていたそう
黒猫ちゃんは保護された翌朝に天国へ
2ニャンは動物病院の看護婦さんの実家へ
残ったのが小太郎(クッキー)と奈々子(みかん)

じつはその時小太郎は関東にお婿に行くことが決まっていた
残った奈々ちゃん(当時はみかんちゃん)をずっと見ていた

yuzunaさんは猫友達の猫友達・・・・壁│・m・) なんのこっちゃ(笑)

ま・・・・遠い知り合い(笑)

凛太郎&みち子がいて
夫にもう1猫だけ・・・欲しい・・・ワタシの誕生日も近いし
今年のプレゼントはこの仔がいい(奈々ちゃん)って・・・OKもらったのね

で・・・yuzunaさんにメールをした時に
「もっと早く申し出ればクッキークンと一緒に・・・残念です」なんて
思わせぶりなメールをしてしまった・・・・本当に一緒だとよかったのになぁと思ったのよ
でも、もう里親さん決まってるのに
一緒に下さい!なんて・・・言えなかった
夫??(* ̄m ̄) ププッそんなんどうにでもなるし(笑)

yuzunaさんも困ったと思います。
本当に・・・<(_ _)>
でも仔猫たちの事を考えて関東行きを断って下さいました

小太郎の里親さんになる予定だった人と・・・・偶然ネットで会いました!
その時は小太郎とよく似た「きなこ」ちゃんっていうニャン子がいて
よかった・・・・!!

小太郎&奈々子が我が家に来たのが7月3日

kota
来たばかりの小太郎

yuzunaさんにメールしたのが・・・・6月半ばくらいだったかなぁ・・・・
その間に実は次男が白い仔猫を拾ってきたのですヾ(;´▽`A``

あの時は瞬間焦ったけど・・・3匹って言ってたのに4猫になって
また1猫拾って・・・さぁどうする??

結果を言えばその白猫・・・未来クンは・・・・保護した時に酷い疥癬で
猫の病院で3日間治療してもらったのだけど間に合わなかった・・・
ノミにも見放された身体でウィンナーのビニル袋を食べていた
真っ白で少し長毛で綺麗なブルーアイの未来クン
元気になっていたら・・・里親募集をする条件で拾った(夫の手前)けど
きっと我が家の5番目の猫になっていた・・・・はず

未来クンが天国へ旅立ったのが
ワタシの誕生日の6月30日
忘れないよ。忘れられない。

奈々ちゃんまであっという間に先に逝ってしまって
残ったのは小太郎だけ・・・

nana
誰とでも仲良くなれた奈々ちゃん
唯一・・・夫にも懐いたニャン子でした

コタちゃん!!
みんなの分まで長生きするんだよ?
だから食べすぎてドエンになっちゃダメだからねっ!?

これ以上100グラムも増やさないように一緒に頑張ろうっ!!

kota
う~ん・・・・・
ボクは大丈夫だけど・・・・かーちゃん難しいんとちゃう?



( ̄□ ̄;)!!ガーン!!
そんなこと・・・どうして知っているの??(* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト


コメント

  1. みやのじ | URL | -

    連日、祝賀ムードぉ?

    こりゃあ、どっちも忘れなくていいや。

    小太郎、みんなのバトンも引き継いだ子
    だったんだね。そりゃ、元気でいないとね。
    どぇんは、いかんよぉ。がんばろー!おー!
    (わたくしも・・・でございますわ、奥様ぁ。)

  2. Yuzuna | URL | 02S5XAik

    コタくん、奈々ちゃん

    もう8才になるんですね~~。
    はっぴーばーすで~~!
    (あ、書いてるうちに日付がかわっちゃった・^^;)

    当時のことはよ~く覚えてます。
    兄妹一緒に里子に出したくて、当時の里親希望の方に
    か~なりねばってお願いしたけど、2匹一緒は無理だと言われ
    結局コタくんだけ里子に出すことに決めてしまって・・・
    という時に天の助けが!

    たまさんの一言「もう少し早ければ…」のお陰で奈々ちゃんは
    大好きなコタ兄ちゃんと一緒に暮らすことが出来たんだものね^^
    天国からみんなのこと見守ってくれてるよね、きっと。

    奈々ちゃんの分までうーんと長生きしてね、コタくん!
    (もちろんたま家のにゃんこ達全員ね)

  3. とらちん | URL | -

    コタちゃん、奈々ちゃん、誕生日おめでとぉ~v-407
    どぇんには気をつけて、長生きするんだよぉ~v-221

  4. fukko | URL | -

    コタちゃんは

    小さい時から、色白だったのね~~(あたり前か)

    もう8歳なんだね。奈々ちゃんの倍生きちゃったか~~。

    長生きしてね。おめでとう。

  5. たま | URL | -

    Re: 連日、祝賀ムードぉ?

    そそ・・・どえんはいけません

    ひたすら食べすぎには気をつけなくちゃね
    小太郎のどえんの原因は食べすぎ

    ワタシのどえんも・・・食べすぎ・・・( ̄ー ̄;

  6. たま | URL | -

    Re: コタくん、奈々ちゃん

    あっという間の8年です

    保護当時のyuzunaさんの日記をこっそり?覗きにいきました(笑)
    まだちゃんと残っているんですねっ!
    ワタシのはどっかへいっちゃった・・・ヾ(;´▽`A``

    健康管理はワタシの仕事ですもんね
    ずっと元気に仲良く(^_^)

  7. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    ありがとう~♪

    とらちんも新しいお友達・・・みつけませんか?

  8. たま | URL | -

    Re: コタちゃんは

    写真の写し方にもよるけどね~
    昔のカメラだから画素数も少ないし。
    でも、一番色白・・・っていうか
    クリーム色・・・オメガ色?

    ありがとうね(^_^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/793-56e4d249
この記事へのトラックバック



