動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


食べても食べなくても

2010年06月04日 01:29

食べすぎると太るので困る

猫の先生に何度も何度も言われていること
「内臓が悪くなったら、いくら後悔しても手遅れ」

本猫は勿論、太らせてしまった飼い主は責任を嫌というほど
感じなくてはいけない

なんとか・・・現在の体重を維持してはいるけど
小太郎とシュウはあと少し・・・減らした方がベスト

気候のせいか
シュウの食欲に波がある

殆ど食べなくて→一口二口食べてプイ

寝てしまうとそりゃぁもう・・・心配っ!

shu

最近
夜寝るのが遅くてさ・・・・


熱があるのか?
何かヘンなもの食べたのか?
毛玉が詰まってるとか・・・??

残したご飯を夜中にこっそり食べてるのを見た日にゃ・・・

shu

まず右手から・・・



眠かっただけ??

心配させないでよね

shu
たまにはそんな日もあるさ
忙しいんだから・・・・声かけないでよね


食事のあとのグル―ミング
シャッターチャンスです!

でも、わざわざ箪笥の上でやらなくてもいいんじゃないの?
もっと協力してよ~!
スポンサーサイト


コメント

  1. fukko | URL | -

    心配は尽きない

    猫のセンセがきびしいと、それなりにハラハラだね~~。
    天気によっても食いちきが違うし、かけっこも違うから つい、具合悪いんじゃ無いかと思っちゃうけど。

    ほんと、食べても食べなくても、大きくても小さくても悩むわ~~。

  2. これはルミックスで撮ったんですよね?やっぱりキレイだわ~。(シツコイ?)
    ちなみにシュウくんは何キロあるのかしら。うちは年をとってるから、逆に痩せた時に心配になっちゃいます。
    どっちにしても食欲に波がある子は、ハラハラさせられますね。e-263

  3. とらちん | URL | -

    お久しぶりです。
    今日は報告に来ました。
    うちにも新入り猫ちゃんがやってきました!!
    とらが亡くなって4ヶ月、やっと新しい仔を迎えることが出来ました。
    お暇な時に、見に来てくださいね。。

  4. みやのじ | URL | -

    やっぱ、

    コンデジでも良いのは違うー!ズルイズルイー

    うちも体重キープはしてるけど、少しポッチャリ系
    ではあるから、早めに気をつけてやんないと、だな。

  5. とらちん | URL | -

    早速来て頂いて、ありがとうデス。。
    公園に捨てられてたらしくて・・・
    兄弟で取っ組み合いのけんかしてます。。
    とらさんのおもちゃが役に立ってますよ・・

  6. たま | URL | -

    Re: 心配は尽きない

    とにかく太らせない
    これに尽きます

    でも、食べないとついついご機嫌とりに
    好きなものあげちゃうんだよね
    2~3日食べなくても平気!って言われるんだけどさ

  7. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    はい。これはルミックスでとりました→コンデジのです
    それぞれ撮る時間とか場所とかで違ってくるんだけど
    中々思うようには撮れませんね~

    シュウは6キロです
    小太郎は6キロ少し切れるくらいかな?
    でも小太郎は5,5キロくらいがベストらしいです
    シュウちゃんは6キロでもOKなんだって

  8. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    レスの前に見に行っちゃった・・・( ̄ー ̄;

    兄弟ニャン子でよかった~!
    きっといつかはお迎えするのだろうとは
    思ってましたよ(^_^)
    いつまでもしょんぼりしていてはトラちゃんも悲しいでしょうしね
    これからの成長がたのしみですね

  9. たま | URL | -

    Re: やっぱ、

    そうです!
    いちまんえん違うとかなり違います(笑)
    猫を撮るためならば気にならない(笑)

    内臓を悪くしたらどうしようもない・・・
    でも、それ以外の事で逝ってしまったら
    「もっと美味しいもの食べさせてやればよかった」なんて思うのよ
    気持ちは複雑
    それぞれ決まった運命だとは思うのだけどね

  10. たま | URL | -

    捨て猫

    簡単に捨てる人が本当に後を絶たない
    あちこちで保護されている仔猫たちは
    幸せですね
    新しいママができて仔猫ちゃんたち(名前がまだ覚えられない・・・( ̄ー ̄; )
    嬉しくて運動会ですね
    しばらくは運動会大変ですよ~(^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/801-99f8f3bb
この記事へのトラックバック



