動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


仔猫

2010年06月15日 02:11

今回は娘の所に預けてあるので
なんとなく・・・・他人事??(笑)

夜勤だった日曜の夜にご飯をあげに、様子を見に行きました

ぐっすり寝ていたみたいでした。

koneko

今までは兄弟と一緒にいて
初めて1匹になって心細かったよね

初日はミーミー鳴いていたようですが
少し落ち着いたかな

ご飯を「ひしひし」と食べて
1人で遊びます

キャリーの中にトイレも設置していたので
キャリーをトイレだと思っているのか
中でウンpとチッコがしてありました

一番小さい猫トイレを我が家のニャンのニオイ付き砂と混ぜて設置
ほどなく猫トイレでチッコしました
お利口さんだね


koneko

ご飯をモリモリ食べて
体重を量ってみたら420グラムありました

猫の病院で量った時・・・・何グラムだったっけ・・・??

桃太郎(黒猫)の方が小さくて、確か200グラムくらい?
だから300グラムくらいだったのかな

3日で100グラム増えた・・・かな


娘には元々猫アレルギーがありました

初めての猫・・・凛太郎を飼い出した頃にもアレルギー症状が出て
当時は一緒に住んでいたのだけど
(これ幸いと?)病院の寮に引っ越して行きました

その後また一緒に住んでいたけど・・・その頃は出なかったきがする



koneko
今回・・・またアレルギー症状が出ている模様
目が痒くはならないけど
呼吸が苦しくなる→喘息の発作が起きそうになる

ワタシもアルコール系のアレルギーがある
呼吸が苦しくなった時の為の薬をいつも常備しているので
娘に渡したが・・・・

α~ (ー.ー") ンーー

仔猫だけに反応するのか??
大人猫たちと遊んでもそんなに酷くはならない

本人は『慣れたら治るわ』なんて言ってますが・・・・

koneko


里親さんが見つからなかったら・・・ウチに来ることになるかも
とうとう?我が家の5番目の猫になるのかな?

それは・・・・猫の神様が決めてくれる・・・よね
スポンサーサイト


コメント

  1. みやのじ | URL | -

    あらら?

    なーんか、予感が?
    「キジとらはすぐ里親募集が来るから」
    みたいな事を言いつつも・・・?

    だってぇ、コレはか~わえ~♪もーん。
    娘ちゃん、猫アレルギーなんだ。でも子猫だけ?
    いろいろなアレルギー反応があるんだね。
    でも、楽しげ~☆

  2. たま | URL | -

    Re: あらら?

    一応「ネコジルシ」で里親募集をしております。
    まだ何の反応もない(笑)

    いつ里にも載せてみようかな・・・

    娘たちは「飼いたい」気持ちが半分以上なかんじ

    将来の婿殿もアレルギーらしくて鼻水垂らしながら
    「いつ、一緒に寝てくれるかな~?」と言っているらしい(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/804-6f9819cf
この記事へのトラックバック



