動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


小町ちゃん

2010年07月18日 02:46

経験上、仔猫は2猫(以上)で飼ったほうが絶対にいい!

と言う母→σ( ̄∇ ̄;)の勧めで(笑)娘の所に妹分・・・と言うか・・・お姉ちゃんかな・・・が
14日にお嫁に来ました

ネコジルシで里親募集していた4猫の中のジョンこと小町です
あちょぼ
ねぇねぇ・・・ボクとあちょびまちぇんか??


元親さんがワンコの散歩中に
泥だらけの里芋と一緒に箱に入っていた
へその緒が付いた仔猫4ニャンを保護してくれました

詳しく知りたい方はこちらをどーぞ。元親さんの子育てブログです


源五郎の推定誕生日が5月5日
小町が拾われたのも5月5日
ほぼ同じ頃に生れたようです

小町ちゃんは愛情たっぷりに育てられて、ゲンちゃんより少し大きい
栄養不足だった源五郎は遅まきながら高栄養のご飯で只今成長中(笑)
1年後には男の子の源ちゃんの方が大きくなっているでしょう

14日の初対面は
両方ともが威嚇・・・・当たり前だけど
でも、ゲンちゃんはすぐに小町ちゃんの後を追いかけて・・・

こないでよ
なにしゅるの!?
あんた、ウザいでしゅよ!


嬉しくて、嬉しくて仕方ない・・・そんな感じでした

やっと遊び相手ができた!?
加減をしらない源五郎は、小町に噛みついたり、乗っかったり・・・
しっかり嫌われてました( ̄ー ̄;

ばぁ
しぇっかくのアタチの美貌が・・・
だいなしでしゅ



ねむいわ
睡眠不足は
美容の大敵でしゅわ
もう、寝なくちゃ・・・でしゅね



3日目くらいから、小町も威嚇をしなくなり
4日目の今日はちょっと距離はあるものの
威嚇はすっかりなくなって、追いかけっこにも余裕?が出てきました

一緒に遊んだり、眠ったりするのもそんなに遠くはないでしょう

やる気?
アタチとあしょぼうなんて
まだ早いでしゅっ!
あっちへ行くでしゅっ!



ワタシも、週に2回はマンションに行くので
仔猫たちの様子を見られます

あそぼうよ
・・・今がチャンスかも!でちゅね

頑張って写真を撮ってこなくちゃね(^^)v

女のこってわかんない
ちゅまんにゃい
いっちょにあちょぼーと思ったのに・・・
女心って、ボクわかんないでちゅ・・・


兄弟と一緒に育った小町と
気づいたら1人だった源五郎

少しずつ猫のルールを一緒に勉強してくださいな
最初は小町が先生だね

スポンサーサイト


コメント

  1. fukko | URL | -

    そうだったんだ~~

    たまさん楽しみ増えたね~~。
    同じ頃に生まれたんだ。良かったね。
    一人じゃ淋しいもんね~~~。娘ちゃん夫婦も予定外の展開でしょう。

    元親さんのブログにとべませ~~~ん!!

  2. とらちん | URL | -

    こんばんわ。。
    たまさんの言うとおり、子猫は2匹がいいです。。
    うちも、今回兄弟で来たのでいろいろ助かってます。。
    いっつも2匹で取っ組み合いしてるから、私には噛みに来ません。。
    加減がわかってるんですよね。。
    小町ちゃん、べっぴんさんになりそうv-411

  3. たま | URL | -

    Re: そうだったんだ~~

    猫は2匹以上がいい!と言うのがワタシの持論?だからね(笑)

    大人猫なら1匹でもよいけどさ
    仔猫は複数でしょ!

    m(__)m
    リンクしなおしました。
    今度は大丈夫っ!飛べます(^_^)

  4. たま | URL | -

    でしょ?

    仔猫から飼うのなら絶対に2匹以上!(笑)

    兄弟ならもっといいよね
    人間が淋しく感じるくらいに
    じゃれてくれるものね

    小町ちゃん・・・美人さんになりますよ(^_^)v
    太り過ぎに注意・・・ですけどね( ´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/813-cde53c62
この記事へのトラックバック



