動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


暑い

2010年07月21日 23:36

梅雨が明けたら一気に夏日
今日は酷暑日・・・とか・・・・暑すぎる

午後から実家へ出かけるので
2階の一部屋はエアコンを3時間のタイマーをかけて出かけた

扇風機も弱でかけて・・・勿論部屋の窓は開けてあるし
ドアも開けっぱなし

廊下の窓も他の部屋の窓も全部開けてあるし・・
風のある日は結構涼しい
miti

あつい・・・・
どこに居ても暑いのよ・・・やんなっちゃう



でもっ
今日の暑さは半端じゃなかった
風も殆どないし
4時半ごろに帰ってきたら
2階は暑いなんてもんじゃない
息苦しい・・・・

猫さんたちは・・・・
shu
あづい・・・・

凛太郎、みち子、シュウは
エアコンのかけてあった部屋の床にゴロン
・・・・エアコンは切れてましたが

rin
・・・・・・・フウ・・・・

小太郎は?

夫の部屋の前の廊下でゴロン・・・・???
ん???なんか・・・ヘン?

よく見ると口を開けている
何か喋っているのか・・・な?
( ̄~ ̄;) ウーン

kota
・・・・・・・動くのメンドーって感じ・・・

とにかく
エアコンを作動
設定温度を下げて強風で・・・・とにかく一気に冷やさなくちゃ!
小太郎もこっちの部屋にきて

でも・・・やっぱり、普段と違う感じ
口を開けている・・・・よね

ああ・・・熱中症なのかしら??

とにかく・・・・体を冷やさなくちゃ・・・ってどうすればよいのか?
タオルを濡らして、体を拭いて
お水を持ってきたら
飲んだ!!
よかった・・・これで少しは体温下がる・・・よね

しばらくしたら
セルフグルーミング始めた(体少し濡れたもんね)

呼吸も穏やかになってきたし


他の子たちも多少呼吸が荒い気がするけど
部屋が冷えてきたら落ち着いてきた・・かな?

普段はエアコン嫌いのニャンズだけど
さすがに今日の暑さには対抗できなかったらしい


普段は3か所に4個置いてあるお水を
今日は4か所に1個ずつ設置

あと2~3個増やしておこうかな

とにかく脱水が怖い
奈々ちゃんがあっという間に脱水症状になってしまったから
小さな体だから悪くなる時も一気だ

ササミスープをたっぷり・・・明日はあげようね
kota
マジ?
忘れないでよ・・・




shu
あんまり、あてにしないで待ってるからな

いやいやいや・・・あてにしていいよ
ササミは冷凍してあるからっ!!


明日は一日中エアコンかけておこう


コメント

  1. fukko | URL | -

    良かった~~。けど
    口開いたままになるの??

    やっぱりエアコンつけておかないと駄目だよね。
    28度設定にしてつけておくと、出たり入ったりして調節してるみたいです。

    真剣にニャンズの顔見てなかったから、きをつけてみまぁ~~~す。

  2. みやのじ | URL | -

    ぅん。

    口呼吸、初めて見た時はビビッたー。
    京がおちびの初めての夏にさ。
    遊びで興奮し過ぎて、カッ!って口開いたまま
    「はぁはぁはぁ・・・・・」
    えぇー?!って。
    みやちゃん先生も濡れタオルで拭いてあげて、と
    言ってたわよ。
    それからオトナになって興奮度は下がったけど
    平熱が少し高めな子だから、体が熱い時は
    拭くようにしてるよ。
    『部屋の中でも、熱中症』は、今年も
    云われてるから、気をつけたい。

    ↓小町ちゃん、三毛のお嬢さん♪
    プライドが高くて、頭が良いそうね?三毛は。
    天然くんと良い相性かもよ☆

  3. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    コメありがとう。レス遅れてm(__)m
    なんとなく口を開けたまま
    ビックリでした。

    猫先生もエアコンで調節して!といってました。
    今年は特に暑いもんね
    気をつけよう!!お互い

  4. たま | URL | -

    Re: ぅん。

    いつもコメントありがとう!
    楽しく読んでます。
    返事が遅れてm(__)mです

    京ちゃんも経験ありなんだ~?
    猫医者に聞いてもやっぱりクールダウンしかないみたい
    緊急の時は点滴だけど

    三毛猫は賢いからね。女の仔だし(^^)
    いいコンビです・・・すでに( ´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/814-4959b4c1
この記事へのトラックバック



